バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (1)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます!
お待たせいたしました!バイマンスリーキット12月号・Wednesdayさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆

【 12インチレイアウト 】



【CTメンバーのコメント】

まずは今回のSCRAP BAGのメインである
ロシアのメーカー【MONA design】

ナチュラルな風合いのクリスマスカラーペーパーとモチーフを使って、リースに見立てた12インチを作りました。

自作のサークル型紙を使って
ベースを作り、カットアウトしたモチーフをオーナメントに見立てました。
小ぶりなモチーフは重ね合わせることで 
また、放射線状に配置することでごちゃつきを抑えるように工夫しています。

左下部分には沢山のモチーフを集め、目線を止める役割を。

クリアのボトルキャップは
1インチのサークルパンチを使ってモチーフを入れ樹脂を貼り、その上にチップボードを乗せ奥行きを出しました。

サークルをカットしたあとに出た端材のうち
四方の角から1インチのサークルを取り、これをPOP UPしてオーナメントの隙間に入れボリュームアップ。

写真のマットには
タグなどが描かれているデザインペーパーをレイヤーし、その上にワードのチップボードを。沢山のワードのなかから、次のレイアウトに必要なもの以外を全て配置し、高さも調整しています。

ベースのサークルから飛び出して配置したモチーフが安定するよう、土台にはクリア版を使い、余白部分には流れを意識してチップボードを配置。

カットアウトした小ぶりな沢山のモチーフを
一気に消費することができ大満足な12インチとなりました。

【キット以外に使用したアイテム】

・スタンプインク(ブリリアンスグリーン)
・クリアプラスチック
・サークルパンチ







【 12インチレイアウト 】


【CTメンバーのコメント】

2つ目のレイアウトは
昨年お出かけしたSBイベントのウォールデコからインスピレーションを受け、作成した12インチです。
ゴールドストライプのフラワーリボンにロゼットを合わせたら再現できる?とチャレンジ!!

そ色のパターンペーパーを使って直径3インチ、2インチ、1.5インチ
合わせて7個作り、フラワーリボン3つと合わせてペーパーファンに見立てました。

ラメ入りのコルゲートボードはふらわさんの引き揃え糸と合わせてバナーを作りました。

ポンポンリボンが可愛いフレーム2つには写真とタイトルを。
タイトルの下地はキットにあるスパンコール入りのチュールを白ドットBAZZILLに巻きつけています。スパンコールが施されているチュールがシェーカーボックスのように見えるところがお気に入りです♡
タイトルはゴールドのインクで色付けしたあと、白ペンで影を入れています。ワードや星のモチーフをつなぐ線もそのまま使用。
ベースの縦ラインに横ラインを作る大事な役割を果たしてくれたのでは?と自負しています。

クリアボトルキャップには
メタルアクセントがピッタリのサイズだったので、レイアウトの色味に合うものをチョイス。

アニマルモチーフは控えめに?使い、
ゴールドやラメ使い、品のある大人クリスマスレイアウトに仕上げました。

【キット以外に使用したアイテム】

・スタンプインク(ゴールド)
・白ペン(デコレーゼ)
・パンチ
・ジェッソ(白)






*****バイマンスリーキット12月号はこちら******







ショップ再開後には2月号からの新規会委員さまを募集予定です。引続き12月号サンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!