Creative Team 新メンバーのご紹介とバイマンスリーキットサンプルのご紹介☆

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!まもなく本日の商品更新販売開始となりますが、ブログではバイマンスリーキット8月号サンプル&CreativeTeam新メンバーをご紹介させて頂きます!

この度当店 Creative Teamメンバーに作品制作・クロップパーティー・イベント・キット販売・SNSなどスクラップブッキング業界で様々な形でご活躍中のWednesdayさんをお迎えさせて頂くこととなりました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[経歴・プロフィール・スクラップを始めたきっかけ]

スクラップブッキングとの出逢いは2006年頃。友人の結婚披露宴の写真をアルバムにしてプレゼントしたいと一冊の本に出逢い存在を知りました。以来、SNSやチャレンジサイト投稿など積極的に参加。また、幸いにして近隣に愛好家がたくさんいることがわかり、現在は月に一度、クロップパーティーを開催しています。

クロップパーティーでは簡単に作れるキットを提供。SNSを通して遠方の愛好家の皆さんにもご希望いただいております。

作風はオールジャンル
アルバムとして綴る作品の他、インテリアに馴染む、飾って楽しいホームデコ系を作ることが大好きです

[好きなアイテム・ツール]

クリア版などの透明素材、フレーム、スノーフレイク、丸物全般

[blog]
Wednesday Room
http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/

[Instagram]
@sbwednesdayroom

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wednesday さんは当店のバイマンスリーキットを実際にご利用をいただいており、Instagram等で毎回のキットで安定した個性のある幅広い素敵な作品を制作・毎回拝見させていただいておりましたので新たにメンバーをお迎えするならば・・と以前から思っており(^^)この度(恒例の)ある日突然店長からのご連絡をさせて頂きました(笑)

店長ayaとはワークショップ等でお会いさせて頂くことがありましたが、突然の依頼にも関わらずご快諾頂きとっても嬉しいです♪
これからのWednesdayさんの作品をお楽しみに!

早速ですが8月号のバイマンスリーキット作品を制作して頂きましたので2回に分けてご紹介させて頂きます!


【ピクチャーフレーム風12インチレイアウト】


【Wednesdayさんのコメント】

ファーストワークは、この度お取り扱いの始まる*ふらわ*さんの糸を使ってピクチャーフレーム風の12インチを作りました。

フレームのペーパーの中身をくり抜き、マスキングテープで覆ったカラーボートをフレームの幅に合わせ、これを裏面に接着し、厚みのある額を作りました。
ここに糸を2本張り、写真やモチーフペーパーをウッドクリップで挟みデコレーションしました。

糸はデコラティブなものや質感や太さ、色味の違うもの5本でまとまっているので
用途に応じてまとめて使うもよし!それぞれ分けて使ってもよし!のお得感満載な糸です。

今回はデコラティブな糸とその他の4本に分けて使用しました。4本は写真やモチーフなどを下げる横の糸として、デコラティブな糸は緩みをつけてエンベリとして。

また、長さもたっぷりあるので横糸として使った残りを束ねてタッセルを作りエンベリとしても使うことができます。

モチーフペーパーからシルエットカットしたものやダイカット、メタルアクセサリー、フェルト素材のフラワーをバランスよく並べ、夏のキャンプでの一コマを賑やかにレイアウトしました。

メタルアクセサリーはペーパーに挟みエンベリとして使っている他、糸やダイカットフレームを固定する役目を果たしているので一石二鳥のアイテムとなっています。

フェルト素材、メタルアクセサリーなど異素材をレイアウトすることで存在感のあるレイアウトができました。


【キット外のアイテム】
ウッドクリップ
カラーボート
木目マスキングテープ
ストライプ幅広リボン






【12インチレイアウト】



【Wednesdayさんのコメント】

2つ目のレイアウトは
放射線&サークルの描かれたカラフルなペーパーを使って
ザ・夏!!元気いっぱい♡なレイアウトを作成。

サークルの線に沿って内側からカッターを入れていき、サークルとドーナツ状のモチーフ3枚を切り出し
これを山をイメージする△の描かれたペーパーに接着しベースを作りました。

写真は表面3枚を隙間を空けてレイアウトしていますが

(サブ写真1枚は3×4のモチーフを繋いだままにカットし、簡易的なミニブックin仕上げになっています)

ダイカットのフレーム2つを使ってそれぞれを繋いで不安定にならないよう一体化するようにしています。

タイトルはキットのステッカー2種を使って作成しました。真っ直ぐに接着することを容易にできる必殺アイテム クリア版(キット外)に接着し、文字の裏側にフォームシートを細かくカットしたものを当てがいポップアップしています。

2種類のフォントを使ったことで遊びごころあるタイトルができました。

オールマイティのワードが入ったイマドキフォントのステッカーは、

くぅーーーーっ!と

うなってしまうくらいポイントになるアイテムです!アルファベットステッカーは今号のバイマンスリーキットのポイントカラーである【グレー】ポップなレイアウトにも馴染む万能カラーです。

飛行機のメタルアクセサリーは
キットの紐を使って躍動感をプラス

シンプルなちょっとしたアイテムですが
カチッとした写真配置やタイトルフォントの箸休め的な役割をしてくれる重要なアイテムとなりました。

【キット外のアイテム】

クリアシート
フォームシート(ポップアップ用)






ーーーーーー


ファーストワークからきっとアイテムを使いこなした素敵なサンプルありがとうございます〜!!残り2点のサンプルワークも後日ご紹介させて頂きます☆



【バイマンスリーキット新規会員様(10月号から)受付開始致しました


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー
バイマンスリーキット8月号はコチラ




今月号のサンプルワークは点数少なめのメンバーも含め8名のメンバーよりサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに☆