バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday その2




Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます!
バイマンスリーキット8月号・Wednesdayさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【ミニブック 4×6インチ】




【Wednesdayさんのコメント】

3つ目は…
初秋の雰囲気漂うペーパーをセレクトし、厚紙を使ったハードカバーのシンプルミニブックを作りました。

大きさは4×6インチです。

クラフト色のカードストックにミシンでステッチを入れ、ここにタグのモチーフを使ってポケット式のミニブックを。

タグのワードは一部写真に合わないものだったので(^^;)写真を貼ったり、一部ワードをシルエットカットしたり、タグの上部をカットしてページのエンベリとして使いました。

また、タグペーパーのネガテイブ部分の△を最初にカットして紐を使ってバナー仕上げにし、エンベリとして使っています。

キットにあるダイカットのフレームの残りは写真と色味が合わないので裏面を使い、ページのアクセントとして使用。裏面にスタンプインクで色味を変えたり、スタンプなどを推して使用することもできますのでページのレイヤーとして使うこともできるな!と、このCTworkを通して新たな発見がありました。

キットのトランスパレンシーは
白のカードストックを下地にしカットしてエンベリとして使用。こうすることで色味もハッキリと出るのでアクセントとして使えます。


【キット以外の使用アイテム】

カードストック(クラフト、白)
レースペーパー
ミシン糸(茶系)
厚紙















【Wednesdayさんのコメント】

4つ目のレイアウトは
残りの素色のペーパーと、丸々♡ひとパック!のプリマのフラワーを使って12インチを作りました。

初秋カラーとプリマのフラワーは相性抜群!!ベビーラインのフラワーがこんなにも調和するとは思ってもいませんでした!

boysラインのペーパーは
サークル内部をカッターでくり抜き
他のペーパーの色味と合わせました。

カットしたサークルは裏面がモノクロだったので一部をレイアウトにアクセントとして使用。フラワーの色味に合わせて外周をインキングしています。

また、フェルト素材のフラワーもプリマのフラワーとの色味が一緒だったのでよりたくさんのフラワー盛りに仕上げることが出来ました。

ミニブックでは白のカードストックを下地に敷いたトランスパレンシー。
こちらではそのままシルエットカットしレイアウトに入れたことで、あたかも着色をしたかのようなニュアンスを加えることができたのではないかと思っています。

写真の下に入れた
*ふらわ*さんの糸はバイマンスリーキットにはありませんが、今後発売お取り扱いのある色の糸です。メイン写真をより際立たせるチップボートやワイヤーに代わるアイテムとしても使える万能アイテムです!

【キット以外の使用アイテム】
クリアシート
スタンプインク(ピンク系、グリーン系)
パンチ







【バイマンスリーキット新規会員様(10月号から)受付開始致しました


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー
バイマンスリーキット8月号はコチラ




今月号のサンプルワークは点数少なめのメンバーも含め8名のメンバーよりサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに☆