バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by machiko

Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます!
バイマンスリーキット8月号作品、machikoさんの作品をご紹介させて頂きます(^^)

【12インチ CASKET】




【machikoさんのコメント】

CASKET関西組でのクロパのときの写真を使用しました。
エレガントなペーパーに、白黒写真が映えるように、心がけました。初めてプリマの水彩クレヨンを使用しましたが、とても手軽に使用でき、これからはまってしまいそうです。

【店長ayaのコメント】

クロパ当日制作されていたのは別のレイアウト(3作目のご紹介作品)だったので私もこちらの作品を見るのは初めてだったのですがピンクにモノクロ・グレーを組み合わせる大人可愛いmachikoさんらしい組み合わせが素敵ですね!
[ Prima Marketing ]  / Prima Water Soluble Oil Pastels / 水性オイルパステル / 
(現在欠品中。10月早々に再入荷予定)
はワークショップで私もmaikoさんもよく使用しているアイテムで、当店では人気のアイテムです。(やはり使い方を知るとそのままお買い上げいただくケースが多いですね(笑))価格もお手頃で、ちょこっとの水と筆だけで(または水筆1本)手軽に扱えるのが本当に魅力的です。*ふらわ*さんの引き揃え糸はコーディネートされた糸の組み合わせなので
それだけで華やかなエンベリッシュメントになります!


【使用アイテム】








【12インチ Beyou tiful】


【machikoさんのコメント】

とてもデザイン性のあるペーパーが素敵でした。
三角の数カ所をくり抜いて違うペーパーと入れてみたり、三角を付け足したりして楽しく作ることができました。

【店長ayaのコメント】

元々のペーパーがパターンのような模様ではなく洗練されたデザインが多いPink Fresh Studioのペーパーはスクラップブッキングのメーカーの中でもひときわ個性を感じる
メーカー。あまり多く手を加えなくても十分使えますが、あえてそこのリズムにのった変化を加え、machikoさんらしさも加えられた作品だと思いました(^^)
ポップアップで重ねられたトランスパレンシーがより立体感を強めています。

【キット以外の使用アイテム】
*ふらわ*糸(現在販売準備中)
アクリル絵の具









【12インチ ADVENTURE】



【machikoさんのコメント】

ラフティングのときの写真で作成したので、動きのある印象になるように心がけました。
矢印のようなペーパーを切り離すのではなく、少しつなげてカットし、くねくね曲げて使用しました。作っていてとても楽しかったです。

【店長ayaのコメント】

クロパの時に制作を進められていた作品。
アトリエにあったジェッソやアートストーンなども、使ってみたい〜とお試しで使用されていました(^^)
ペーパーの模様を動きのある矢印のように使用しラフティングの写真がより活きるアイデアですね!ブラックジェッソの散らしも効果的です。時間は短かくかなり口も動いていましたけれど(笑)サクサク作っておられました☆


【キット以外の使用アイテム】

*ふらわ*糸(現在販売準備中)
 [ Prima Marketing ] Art Basics / Heavy Gesso 17oz(大容量) / ヘビージェッソ / White







【バイマンスリーキット新規会員様(10月号から)受付開始致しました


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー
バイマンスリーキット8月号はコチラ




今月号のサンプルワークは点数少なめのメンバーも含め8名のメンバーよりサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに☆