お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップのご案内・募集はこちら
 →8月23日21時〜受付開始



2017年8月3日木曜日

伊丹イベント出展のご案内・その3(ミニキット&ワークとワークショップ先行受付)


017年8月5日(土) 10時~15時
伊丹市商工プラザ(産業情報センター 6Fマルチメディアホール)
JR、阪急伊丹駅から徒歩7分


********

出展のご案内・その3ー当日販売&ワーク開催させて頂くミニキットとワークショップ先行受付のご案内です!


【 フレーム型オブジェ 】

普段の店長ayaのがっつり着色ワークショップとはまた違った、短時間で作れるお手頃なキットを・・という事で簡単着色のミニキットをご用意しました!厚さ2cmのしっかりした自立出来るフレーム型オブジェに水彩らしい着色、エンベリッシュメント等を飾るプロジェクトです。(写真の入れ替えは出来ません)




長方形タイプー13cm×10cm×厚み2cm( 内側写真部分約4×3インチ)
正方形タイプー 8.4cm ×8.4cm×厚み2cm( 内側写真部分約3.5×3.5インチ)
フレームの素材はMDF
キット販売価格1個 1,200円

厚さ2cmのしっかりとしたフレームオブジェなので自立もできますし積み重ねもできます。(写真は積み上げ過ぎです・・)
100均などでも置いている吊り金具などをつければ吊り下げる事もできますね(^^)

こちらは着色アイテムとして乾いても水性の着色アイテムである
・透明水彩絵の具
・水性クレヨン系(Prima Water Soluble Oil Pastels・Gelatos・Distress Crayon)
・粉末水彩(BRUSHO・Macgical・Color Burst))
などの1−2色(ミストはラメ・パール入り等でジェッソに着色した際に乾いてベタつくものや不透明系でなければOK)
とグルーガンとボンド系のりがあればご自宅でお作り頂けます。

ちなみにサンプルでは全てPrima Water Soluble Oil Pastelsを使用しています(近日再入荷予定)。

簡単ミニキットですが店長ayaのレジュメ付きキット販売は超〜珍しいですね(^^:)
(普段のワークショップは着色アイテム多用するためキットでの販売をしていません)

フレームの土台部分の塗りやステンシル等の処理はしてあります。フレームの形(正方形&長方形)・フレームの色・ステンシルのデザイン・フラワーのお色・ワードの種類がそれぞれキットごとに異なりますのでお好みの色やワード・デザインからお選びくださいね。

1個でも可愛いですが何個も組み合わせるとこれまた楽しいです〜(^^)
あまりエンベリッシュメントを使用せずシンプルに着色した水彩テイストのフレームだけも可愛いですよ☆ステンシルでフレームの一部に処理をしてあり、さっと着色をするだけでステンシルの模様が風合いをプラスしてくれます!



同じ写真やモノクロと組み合わせて並べても。

着色はとっても簡単、下処理してあるので指定の着色アイテムを使用して頂ければ濃過ぎたり薄過ぎたりしても後から何度も調整できますので、初心者さんでも取り掛かりやすいのではないかと思います。(そのあたりの解説はレジュメに入れさせていただきます)


ちなみにワードアクセントですがショップで販売しているCasket*オリジナルチップボードではありません。デザインは同じですがこちらのキット用にサイズを調整したウッドアクセントになります☆ウッドアクセントなのでチップボードより厚みがありしっかり&存在感があります〜。ちょっとしたこだわり(^^)ウッド自体にアレンジでアクリル絵の具などで色をつけて頂いても良いかと。


お手持ちのエンベリッシュメントやペーパーを追加したアレンジの自由度も高いですが、アレンジなしでサンプルのような飾りであれば着色含め30分〜40分程度あれば完成すると思います(^^)お友達とのクロパにもお薦め♪

こちらのミニキットは朝のオープン後から販売を致しますが(なくなり次第販売終了)、開場後の販売が落ち着き次第(お昼前後から)、ブースのレイアウトを変更して一部ワークスペースをご用意し、キットをお持ちの方は随時お受付にて着色作業やワンポイントの確認を行っていただけるようにします。(お写真がなくとも着色は可能です)キットご購入を頂いたお客様は宜しければお昼前あたりから覗いてみて下さい☆着色だけならば15−20分もあれば十分です。
(販売状況によりワークスペースの席数は変わりますので、状況により時間内のお受付が出来ない場合もございます。あらかじめご了承下さい)

なるべくたくさん用意していきたいと思いますが下処理が何個まで行けるか・・・
頑張ります!(ちなみにサンプル10個同時並行で作りました(ーー;))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 バイマンスリーキット企画☆ワークショップ先行受付 】

一般募集時に改めてご案内を書かせていただきますが、この度バイマンスリーキット特別企画としてMaikoさんにバイマンスリーキット6月号のサンプルとなった作品のワークショップを開催して頂く事となりました!そのワークショップの先行の受付をイベント時にお受付させて頂きます。
(お申込用紙をご用意してしますので記載の上レジにお持ちいただきお支払いをお願いいたします。先着順にてお受付させて頂きます)

なお、通常バイマンスリーキットサンプル作品はご購入頂いたキットのアイテムを活用頂くためのサンプルのため、別途ワークショップの開催等は行なっておりませんが今回はバイマンスリーキットをお知りお楽しみ頂く機会になれば・・という事で企画致しました。
(6月号ご契約のバイマンスリーキット会員様にはキット材料のお持ち込みによる個別割引ご対応などが行えません事や、日頃のご愛顧の感謝の意味も含めワークショップ終了後500ポイントをショップからプレゼントさせて頂く特別企画となります。)

ワークショップを行なって頂く作品はこちらのサークルレイアウトです!
イベントで会場にも飾らせて頂きますね☆







※ワークショップでは一部アイテムの変更などございます。予めご了承くださいませ。

【Maikoさんからのコメント】

バイマンスリーのサンプルとして作ったレイアウトをワークショップで再現。店長あやさんのご厚意で、サンプルにほぼ近い形でのクラスの開催可能となりました!

ブルーとイエローの夏らしい組み合わせで、大好きなクリア素材を使って爽やかなレイアウトを作りましょう!
おすすめのプリマのオイルパステルを使って爽やかな海をミクストメディアテイストで仕上げます。
当日は、今回のキットで作った3作品も実際にみていただけます!私がバイマンスリーキットで作る場合に、どういう工程でどういう風に使っていくかなども一緒にお伝えできればと思ってます。バイマンスリーを愛用の方はもちろん、これから考えている方やどんなのかしらと思っていらっしゃる方もぜひいらしてください。

【持ち物】
はさみ、のり(テープのり、液体のり)、ポップアップシール、両面テープ、フォームシート(A4サイズ1枚)、鉛筆、消しゴム、絵筆(中筆と細筆)、アクリル絵の具(白)、モデリングペースト、化粧パフ、ウェットティッシュ

【開催日程】

・8月23日(水)10時半〜13時半
9月1日(金)10時半〜13時半
・9月2日(土)10時半〜13時半

※イベント時の先行受付後の各日程の空席を後日一般募集致します。募集は来週早々を予定致しております。

【会場】
Casket*1-day atelier(兵庫県尼崎市・阪急塚口駅すぐ)

【金額】
5,000円


ーーーーーーーーーー

以上販売商品・ミニキット&ワーク・ワークショップ先行受付・作品展示など盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちいたしております!

よろしくお願い申し上げます。