バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(1)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!先週出荷開始いたしましたバイマンスリーキット6月号を使用したサンプル作品がmaikoさんから届きましたのでご紹介させて頂きます(^^)


【12インチレイアウト(サークル)】







【Creative Teamメンバーのコメント】

今回のキットはイエローとブルーという大好きなカラーコンビで、とってもテンションが上がりました。
まずはKaiser Craftのダイカットペーパーをメインにレイアウトをつくりました。
久々にがっつり立体的なレイアウトです。写真では伝わらないかもですが、想像以上に分厚いです。
夏らしさをだすために、大好きなクリア素材を取り入れました。
貝ガラや砂を使うと簡単に海を表現できますが、今回はそれを使わないで海っぽくできたらいいなとチャレンジしてみました。
今回のキットのフラワーは色々なサイズが1パックに入っていて、とっても使いやすかったです。そのままでも可愛かったのですが、せっかくなのでプリマのオイルパステルを使って花弁を着色し、ぺプル部分はNUVOのゴールドフォイルをつけて夏っぽいフラワーに。
クリアエンベリは、プリマの新しいモールドを使って作りました。透明感があるだけで、また印象が変わって使用する幅がひろがりますね!

【店長ayaのコメント】

黄色にブルー・クリア素材にサークルレイアウト、maikoさんらしさが全開のレイアウトが届きました(^^)
PRIMAのモールドはクレイや粘土系だけではなくレジンを使用する事でクリアな素材に。
こちらのMedalionsのモールドは使いやすいパーツデザインなのでとってもお薦めです!

Primaの水性オイルパステルは道具を広げず手軽にちょこっとの着色を行うことができるのでとっても便利。49andMarketのフラワーパックはオフホワイトなので着色でもそのままでも。たくさんの大小が含まれているパックなので使いやすさも抜群です。
今回のキットでアクセントとして濃いめのブルーのメッシュを入れたのは正解でした!こちらのメッシュは他色も含め近日Casket*Selectアイテムとして販売予定です(現在準備中)。

【キット外のアイテム】

[ GRAFIX ]  / Craft Plastic Sheets / 12インチクリアプラスチック(厚み約0.5mm) /
※7月後半再入荷予定

[ Casket*Select ] メタルアクセント / MC-23443 /  /

[ Prima Marketing ] Iod Vintage Art Decor Moulds / Medallions / シリコンモールド /

[ Prima Marketing ] Art Ingredients / Mini ArtStones / ミニアートストーン / 

[ Casket*Select ] メタルアクセント / MC-21575 / 100個入り /

[ Prima Marketing ]  / Prima Water Soluble Oil Pastels / 水性オイルパステル /







ーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号はこちら




 


6がのサンプル担当はmaikoさん・stilaさん・rinkoさん・pino*さんです!