ワークショップ開催予定のご案内(ピサンキ(8月2日(水)・募集中)・東京WS(8月11日(金)・来週募集開始予定)

Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます。
ワークショップ開催予定のご案内です!

【8月2日(水)1-day*atelierにて】 ピサンキ教室  ※募集中


(※画像は過去開催時の生徒作品の画像です。毎回内容はリクエストや先生のご提案を元にデザインや内容を変えて開催しております)

只今不定期に継続開催しておりますエッグアート・ピサンキが8月2日(水)に開催となります!6月開催時は定員の都合上募集なしだったため久しぶりの募集(若干名です)ですが、初心者様も大歓迎です(^^)初心者様向けのデザインもご用意していただきますので(通常クラスと同じようにトライしていただいてもOK!)ご興味のございます方は是非ご検討くださいませ。
店長ayaも着々と可愛いエッグが増えております〜(^^)






【 ピサンキとは?】 - - 以下担当講師からの紹介です

ピサンキは東欧ウクライナに古くから伝わる伝統工芸で、卵の殻に蜜ろうで線をひき染料で染め上げる工程を何度も繰り返して作り上げる、イースターエッグのもとになったと言われている美しいエッグアートです。その中で用いられる花、星、動物、植物などのモチーフは全て意味があり、昔の人々はそれぞれの意味を持ったピサンキを作っては飾ったり、大切な人に贈ったりしたそうです。





【 開催日時・場所 】

8月2日(水) 10時~13時 ・Casket*1-day atelierにて

阪急塚口駅前徒歩1~2分(JR塚口駅からは徒歩約10分)の場所となります。
(兵庫県尼崎市。神戸三宮・大阪梅田から20~30分弱)
詳細はお申込み完了時メールにてご案内させて頂きます。
(1日限定アトリエとして開催します。なお、Casket*は店舗ではございませんので、通常お来し頂いてのお買い物はご利用頂けませんが、こちらのワークショップ参加者の方は当日ワークショップ終了後に限りCasket*の商品を直接ご購入いただく事が出来ます。ご購入方法に関しましては当日ご案内させて頂きますが、基本的にオンラインショップの全ての販売中商品をご購入頂けます。)

【 講師 】

植村千夏 (エッグアートピサンキ cue's egg

【 参加費 】

本講習は講習費当日に担当講師に講習費をお支払いいただく形となりますので当日現金のご持参をお願い致します。

講習費は3,000円+講師交通費を当日参加人数にて調整(100~200円程度)となります。

【 持ち物 】

なし(全てご用意しております)

【 お子様連れに関し 】

本ワークショップは誠に申し訳ございませんがお子様連れはお受付致しかねます。何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。


なお、当日は通常の1-day atelier同様に終了後アトリエでのお買い物もして頂けます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【8月11日(金)東京(イーストサイドトーキョー様にて)】  ※来週中に募集開始予定




いよいよ今週末に迫った福岡スクラップブッキングフェアの前日講習として開催させていただく店長ayaのSummer Lagoon Canvasワークショップ、平日午後からの開催にも関わらずたくさんの方にお申込みいただき誠にありがとうございます!(フェア出店については明日にでもご案内予定です)

こちらのSummer Lagoon Canvasですが東京でもリクエストを早々にいただいており、8月にリクエストクラスが決定・午前午後2開催をしますので一般募集も行わせて頂きます。開催日は8月11日(金)・お申し込み受付は来週中に行いますので募集前改めてご案内をさせて頂きます!


(なお、お問い合わせ頂き既に開催決定している日程もございますが、こちらのワークショップも1-day  atelierのリクエストクラス開催のお受付が可能です。
※リクエストクラス(1日4名〜8名様のお申し込みにて別途日程調整の上開催ご対応が可能です。詳細はお問い合わせくださいませ))

何卒よろしくお願い申し上げます。