お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップのご案内・募集はこちら
 →8月23日21時〜受付開始



2017年7月31日月曜日

【明日(1日(火))21時〜募集開始】東京ワークショップ(8月11日(金))・福岡ワークショップレポート



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます☆
明日1日(火)21時〜 8月11日(金・祝)開催の東京ワークショップのお申し込みお受付を開始いたします。

プロジェクトは先日福岡にて開催をさせていただいたSUMMER LAGOON CANVASになります!

ワークショップの参加お申込みはこちら
(8月1日(火)21時より受付開始)

これからの夏写真にぴったりな着色キャンバスのプロジェクト!
繊細な質感・透明感漂う立体感と着色で夏のキラキラとした水辺をイメージしていますが、海辺を特定するモチーフなどは入れていませんので、海や水の写真以外もあわせやすいキャンバスです。
(海の写真等を使われる方は貝殻のモチーフなどを追加していただくのもお薦めです!)

ジェッソ・3D GEL ・モデリングペースト・スカルプチュアメディウム・アクリルペイント・ミスト・・がっつり着色系アイテム・質感を加えるアイテムを使っています。
かなり講習内容モリモリです。・・・毎回?
キャンバスも市販のキャンバスではなく、店長ayaが最近ワークショップで使用している厚紙を重ねたしっかりとしたキャンバスになります。


お盆前の連休の中の開催となりますが、ご都合が合いましたら是非ご検討くださいませ(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あわせて先日のこちらのプロジェクトで開催した福岡のレポートをご紹介。

スケジュールの関係でイベント前日の平日・しかも午後からという開催で、来てくださる人がいらっしゃるのか少し不安でしたが、たくさんの方にご参加頂き、お越しいただいた皆様本当にありがとうございます(TT)3時間+α、がっつり作業して頂きました!


店長ayaのデモ&説明タイム。(photo by tomomi ーThanks!)


着色は文章や口頭ではなかなか伝わらないし加減も人それぞれなので、ワークショップでは実際に見せたりみなさんの作業状況に応じアドバイス出来る貴重な機会。
なるべく自分で感じた作業ポイントやアイテムの性質的な話を組み込んでいます。今回は色がブルー系統一だったので作りやすかったかな???



しかし作業量はなかなか・・・・。予想外にグルーガン消費がすごいことに。
もう少し貼る場所等用途での糊の使い分けも今後の講習でもう少し細かく説明入れていこうかなあ・・と感じました。
(いずれにしてもグルーガン多用するので、今後参加される方はコードレス等お持ちでしたら是非ご持参ください)



キャンバスはどんどん色を変え、質感を変え、エンベリッシュメントが加わり仕上がっていきます。どんどん変化するのも着色系プロジェクトの楽しいところですよね!


人数が多めということ3時間+αの予想をしていましたがみなさんほぼ講習内で出来上がり☆お疲れ様でした!


Instagramでアップされる方は是非 #scrapcasket のタグ付けをお願いします(^^)

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

ーーーーーーー

【東京ワークショップ(8月11日(金)開催)】