バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko (2)


Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます!
バイマンスリーキット4月号サンプル・rinkoさんのサンプルその②をご紹介させていただきます!
簡単に可愛く作れるミニブック・作り方もご紹介いただいています(^^)

< ミニブック :LOVE>





【Creative Teamメンバーのコメント】

 閉じるとバック型になるミニブックです(写真はL版の半分の大きさです)。

■ 作り方 ■

まず、バックの外側ですが、厚紙は、3.5インチ×4.5インチ、3インチ×4.5インチ、
1.75インチ×4.5インチを各1枚、0.5インチ×0.5インチを2枚用意し、
10インチ×5.5インチのペーパーの上に並べます。


そして上下左右のあまっているところを折り込み、その上に9インチ×4.5インチのペーパーをバランスをみてひとまわり小さくカットし、貼り付けます。

中身は、黒の画用紙をじゃばら折にしたものに、写真を貼っています。
写真の向きは表を裏で、たとえば、表は写真の向きをすべて横、裏はすべて縦、というように統一しました。
そのほうが、飾る時に便利です。

簡単にできますし、お友達などに写真をプレゼントにしても喜ばれると思います。

【キット外のアイテム】

黒の画用紙、厚紙、マジックテープ






ーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号はこちら



4月号のサンプル担当はstilaさん・machikoさん・miniさん・rinkoさんです☆