1-day atelier 番外編開催(募集中)と店長ワークショップ(1-day atelier・東京)の予告

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます☆

募集中・近日募集開始予定のワークショップのご案内をさせて頂きます。


【1-day atelier番外編・カルトナージュでウエットティッシュボックス(募集中)】

6月7日(水)10時30分〜 約2時間ほど
Casket*1-day atelierにて(阪急塚口駅すぐ)



ワークショップを開催時は皆さんのお持物や道具・収納具も手作りやセレクトにこだわった素敵なものがたくさん!個人的に楽しみにしている部分なのですが(笑)、ワークショップでもご用意いただく事が多いウエットティッシュ↓


ワークショップ開催時もよく備品として用意するので可愛い入れ物が作りたいな~と思っていたところ、京都でカルトナージュのレッスンをされているTiroir(ティロワール)さんにアトリエにお越し頂きレッスンをして頂ける事になりました☆



可愛い〜(*≧∀≦*) 
そして今回のポイント!通常のカルトナージュだと布やスカイバーテックス等を使用することが多いのですが、糊や着色アイテムなどを多用する私は普通の布だとすぐ派手に汚してしまいそうで心配かつ可愛いものがいい(笑)・・と相談をしたところ、リクエストにお答え頂き撥水系のクロスを使用した内容にして頂ける事になりました。こんな可愛いサンプルまでご用意いただいて嬉しい!
もちろん完全に汚れないという訳ではないのですが、ちょっとついたものは拭き取り出来ますよね〜♪(ちなみにこちらのサンプルではブレード(撥水ではありません)が白だったので他の濃いめのお色などもリクエストしました←・・どこまで汚す前提(笑))

当初個人的に先生のアトリエに伺ってレッスンをお願いしようかと思っていたのですが、他にも作りたい人がいるに違いない!ということで1-day atelier 番外編として先生にアトリエにお越しいただいて開催をさせていただく事になりました☆
開催調整に伴い既に何名かの参加ご希望を頂いておりますので残り若干名となりますが、こちらの記事のアップをもちまして参加お申し込みをお受付いたしますのでご参加をご希望の方はこちらのフォームからお申し込みくださいませ。
(定員になり次第キャンセル待ち受付に切り替わります。)



カルトナージュ初心者様でも大丈夫です(^^)
上記の通り店長ayaも当日は一緒に受講参加させて頂きますが、通常の1-day atelierと同様ワークショップ終了後のお買い物もしていただけます。

なお

・クロスやブレードを含めたキットは先生に数種類ご用意頂き当日参加者の中で
 選ぶ形となりますので画像と異なる柄となる場合もございます。

・講習費は3,000円+先生の交通費を参加人数で按分(200円程度までの見込み)いたします。講習費は当日先生に直接お支払いをお願いいたします。

・当日講習参加者に限り製作材料のみのキットを復習用に1,500円で販売対応可として頂いております。(用意いただく数に限りがありますので、事前に追加購入の希望がある場合はお申し込み時に個数を合わせてご連絡ください)

・ご用意頂くお持ち物はございません。

今回の講習、シリーズ受講ではなく単発レッスンで内容リクエストにも応じて頂き、かなりお得な設定での講習だと思いますよ〜(^^)。ご興味ございます方は是非お越しくださいませ☆






【店長ワークショップ予定につきまして(近日募集開始)

東京・6月4日(日)及び 1-day atelier・6月15日(木)

開催日程が1ヶ月切っているものの、サンプルの準備が来週になりますので先に日程だけお知らせをさせて頂きますが、6月4日(日)に東京・イーストサイドトーキョー様4Fにてワークショップの開催が決定しました!
こちらは新しいプロジェクトを考えており来週末くらいにはサンプルアップ、早々に募集開始を行う予定です。
夏も近いのでクリア系を取り込んだものにしたいな〜と思っております☆ただいま色々妄想中。
(講習は朝からの開催で1プロジェクトのみですが、長めの講習になるかもしれませんので開催時間はサンプルご紹介時にご案内させて頂きます。)

そしてもう1つ、Casket*1-day atelierにて先日東京・名古屋・リクエストクラスで開催したこちらのプロジェクトを一般募集で開催をさせて頂こうかなと思います。
意外に関西ではリクエストクラス以外でのワークショップ開催がなかなか出来ておらず・・。出張講習の方が開催が多い状況です(^^;)

[12インチレイアウトクラス「SO HAPPY」]
 


3ー4月に開催させて頂いた時のレポートはこちらのブログ記事でご覧ください
Primaの水性オイルパステルを使用したこちらのプロジェクトはお色の選択などが自由になりますのでブログ記事でみなさんの作品も是非チェックしてみてくださいね(^^)
募集開始は東京ワークショップの募集開始と同時に行う予定です。(来週末〜再来週早々)


なお1-day atelier(Casket*事務所)での店長ayaのリクエストクラスは4名さまから別途日程相談で開催をお受付しています(2名×2プロジェクトでも可)。ご対応できるプロジェクトと出来ないプロジェクトがございますので別途ショップまでお問い合わせください。遠方の方のまとめてのご受講やお友達同士でのご受講などご好評頂いております(^^))


なお次回商品更新は来週半ばの予定です!


何卒よろしくお願い申し上げます。