お知らせ

2017年3月30日木曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by machiko (1)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

machikoさんから届きましたバイマンスリーキットサンプルその1・12インチ作品2点をご紹介させて頂きます。

【12インチレイアウト:smile】




 【Creative Teamメンバーのコメント】

家族写真で作りました。シンプルな写真だったのと、ベースになるペーパーを控えめな色にしたことで沢山色の入ったペーパーでもごちゃごちゃせずに作れたと思っています。写真が引き立つよう、中央に配置するようにしました。また、楽しい雰囲気が出るような印象が出るように心がけました。

【店長ayaのコメント】

ベースのペーパーをグレー系にしたことで落ち着いた雰囲気と優しい雰囲気がより強調されたレイアウト。カラフルですがペーパーも小柄なものが多く主張すぎず楽しい雰囲気を作ってくれているのもポイント☆使用されているPink Paisleeのペーパーは1枚でたくさんのデザイン入っているので使い方次第で楽しめるペーパーだと思います(^^)
額に入れるとまた作品が引き締まって素敵です。

【キット外に使用したアイテム
ミシン・POPUPシール・カードストック(グレー)






【12インチレイアウト:happy】


 【Creative Teamメンバーのコメント】

携帯でとったブレブレの写真ですが、こういう写真としては使えないような写真でもレイアウトにしたら楽しい雰囲気がでたのではないでしょうか。今回のキットはのステッカーには星がたくさん入っていたので、大小さまざま合わせて使用しました。フッターにあった「HAPPY」を差し色で挿入することで引き締まってみえたかと思います。


【店長ayaのコメント】


携帯の写真はより自然な姿をおさめてくれるのでブレていたりしてもそれもまたいいのでは?(^^)レイアウトに動きをつけることで違和感もない雰囲気となっています。
フッターの[HAPPY]はワードとしても使いやすいですし色も紺色で甘さを引き締めてくれるのに何気にとっても使えるパーツですね!


【キット外に使用したアイテム
なし





ーーーーーーーー
バイマンスリーキット2月号はこちら




2月号のサンプル担当はstilaさん・machikoさん・ayaです☆

ーーー

バイマンスリーキットサンプルを中心としたショップに関するInstagramアカウントを作りました → scrapcasket_work です。


既に公開中の店長のアカウントと併せよろしくお願いいたします(^^)

なおCasket*に関する投稿は引き続きハッシュタグ#scrapcasket をお願いいたします!