バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by mini

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

miniさから届きましたバイマンスリーキット6月号サンプルをご紹介させて頂きます☆




【 12インチレイアウト:happy 】




【CTのコメント】

パッと目を惹くかわいらしい花柄のペーパー。女の子のレイアウトにぴったりです。

総柄のペーパーをメインにすると、どうしても全体がごちゃごちゃしがちですが、中間にある程度の幅のあるペーパーを入れるだけで写真も引き立つし、バランスがとりやすくなりました。写真の配置が決まったら、あとは思いのままにレイヤーを楽しみました。私はペーパーやエンべリを重ねるときは、写真がメインになりつつも、どこに重みをもっていくのかバランスを見ながら重ねたり覗かせたりしています。そして自分の好きな配置を見つけるのがとても嬉しかったりします^^
バイマンスリーキットは中身の相性がどれもぴったりなので、レイヤーもしやすいです。


【店長のコメント】

miniさんがコメントに書かれている通りペーパー前面にモチーフの柄が広がるペーパーは使用が難しいと思うのですが、ペーパーの花柄と着物柄が効果的にかわいく組み合わせられているレイアウトですね☆
ペーパーの組み合わせ方でバランスもお見事。ワンポイントの蝶結び・リボンのアクセントも印象的です。










【 ミニブック:you are my sunshine】



【CTのコメント】

ウッドのワードが入っていたパッケージを使用してシェイカーボックスを作り、それをミニブックの表紙にしました。

ボックスの中にはウッドのタイトル、スパンコール、リボンをカットしたフラワー、ヒトデのエンベリを閉じ込めました。中をしっかり閉じ込めるため木目柄のマスキングテープで補強しています。中身は厚みのないシンプルなレイアウトです。端切れのペーパーでも十分に楽しめる大きさなので、ペーパーを足しながら楽しかったバーベキューの写真たちを綴じていこうと思います。
サイズは3.7インチX.5..2インチでL判よりも少し大きいサイズです。

【店長のコメント】

前回号のサンプルでrinkoさんもされていましたがパッケージのクリア部分をシェイカーボックス風にするアイデアは夏の作品にもとっても相性がよさそうです(^^)
飾ってもとても楽しいミニブック。

1ページにL版1枚程度が入るアルバムは複雑なレイアウトやバランスを考えることなく手軽に写真を追加しやすいですね。

【キット以外の材料】

木目柄のマスキングテープ












【 12インチレイアウト:smlie】




【CTのコメント】

サングラスをかけて楽しい表情をする娘に合うよう元気なレイアウトを作りました。オレンジと青のバランスを見ながらフラワーなどを配置しました。 ダイカットやペーパーから切り出したフレーズを放射線状に置いて楽しい雰囲気を。メイン写真はフレームをつけポップアップすることで奥行きを作りました。
写真は写真屋さんでプリントした真四角サイズ(89mmX89mm)を使用しています。
ダイカットのフレームとぴったりのサイズでした。


【店長のコメント】

写真の表情にぴったりな遊び心のある元気なレイアウトです。こちらもベース全面に柄ペーパー
を使用していますが、薄めの柄で写真に重めの色が入っている事や部分部分に引き締めのカラーが入るなどしているのでメリハリがしっかりしている印象です。
89mmX89mmということは3.5インチの正方形(L版の短辺正方形カット)。
かなりのメーカーアイテムがミックスされていますが全く違和感のない統一感でminiさんらしさが出ている作品だと思いました(^^)










【 12インチレイアウト:SWEET SUMMER DAYS】




【CTのコメント】

先日河原でバーベキューをした時の写真を、色味を抑えたレイアウトで涼しく作りました。モノクロベースのペーパーに[ Cocoa Vanilla ] Hello Sunshine / Hello Sunshine Full Bloom から青ベースのフラワーと葉を切り出したものがぴったり合ったので、貼っていきました。ダイカットも使用しています。
サークルはペーパーから切り出しました。デニム柄のペーパーをマットにしてポップアップして貼っています。
矢印や太陽のステッカーで元気な雰囲気もプラスしました。


【店長のコメント】

同じメーカーの別ラインですが柄がぴったり☆・・こちらもベース全面に柄ペーパーですがそれでもごちゃごちゃ感ないバランスはアイテム一つ一つを本当よく見られている事もあるんだろうなあ~と
感じさせる作品でした。
とっても清涼感の伝わる作品です。


【キット以外の材料】

木目柄のマスキングテープ








-----------

バイマンスリーキット6月号はこちら↓





8月号からの新規会員様募集は7月14日(木)~となります!
--------------------------------------
 --------------------------------------

今回のCreative Teamサンプル担当はpino*さん・miniさん・yukkoさん・rinkoさんです♪