Scrap Bag 12月号サンプルのご紹介 by machiko

-------------------------------------

セール期間中にご注文が集中しており現在
ご注文対応に大幅な遅れが出る可能性がございます。

予めご了承下さいませ。ご注文対応状況につきましては
改めてご案内させて頂きます。

-------------------------------------

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

ScrapBasg12月号・machikoさんのサンプルをご紹介させて頂きます☆


[ 12インチレイアウト: Today is good]




[CTコメント]

男の子の写真ですが、ピンクの台紙で挑戦し、ダイカットをたくさん使って可愛らしくを目指しました。雪の結晶のチップボードは、平面にぺたっと貼るのではなく、少し立体感が出るように、真ん中のみ貼って、ちぎれないよう注意し周りを折って浮かせています。


[店長コメント]

毎回男の子写真に素敵に可愛らしい色を組み合わせたレイアウトを作られるmachikoさんですが、今回もピンクのペーパーを台紙したとってもかわいいレイアウトです(^^)
今回のキットはたっぷりのダイカットが入っていますので色々な組み合わせをお楽しみください☆


[キット以外の使用アイテム]

[ Ranger ] Ice Stickles Glitter Glue 1oz /  /  / Gold Ice

POPUPシール






--------------------


[ 12インチレイアウト: wonderful memories]


[CTコメント]

大きなクリスマスツリーでの写真です。可愛かったペーパーを贅沢に半分ずつ2枚使って台紙を作りました、とてもかわいい色合いだったので楽しく作ることができました。
ピンクの花なので甘い印象になりがちですが、黒のボーダーなので引き締まってみえたかと思います。また、タイトルのチップボードは少しだけ黒のインクで着色し、引き立つ様にしました。

[店長コメント]

イルミネーションの黒と黒のボーダーの台紙を組み合わせるだけでなく、ピンクの可愛らしいペーパーやエンベリッシュメントの組み合わせが素敵です(^^)フレームを効果的に使ったアイテムの配置が印象的です。


[キット以外の使用アイテム]

versaMagic(Midnight Black)











--------------------


[ 写真雑貨:Memory ]



[CTコメント]

100均の木枠に壁掛け用のものを作りました。
6インチ程度なので、キットで余ったもので作れます。
毎回キットをつかった最後には使わなかったものを色々使って作りたくなります。
私はずっと木枠やオーナメントをつくるのに苦手意識があり、12インチを多く作っていたのですが、おうちにちょっと飾るのにはいいかと思って挑戦しました。立体感を出すのが難したったですが、平面とは違った感じができて楽しく作れました。


[店長コメント]

シンプルな枠や箱のデコレーションは残った材料で十分楽しく作れてお薦め(^^)
木目だと特にペイント等をしなくても貼っていくだけで作らるので手軽です。
深さがあると立体感も色々と楽しめますね。


[キット以外の使用アイテム]

木枠











--------------------


[ 12インチレイアウト: happy happy]




[CTコメント]

クリスマスのパーティー写真で作りました。沢山、色の入った写真なので、ベースになるペーパーは写真が引き立つようバジルの白を使いました。カラフルなペーパーをケーキに見立ててカットし、たくさんハートが飛び出しているように見せて作り、元気な印象が出るように心がけました。

[店長コメント]

ボーダーのようなデザインのペーパーをケーキに見立ててカットたレイアウトが印象的です。赤・白2色のポンポンリボンを今回キットに含めていますが、温かみのある質感とボリューム感が冬の作品作りにもぴったり☆
手書きのハートや手書き風の文字のワードたちがルーズな感じにマッチしています。


[キット以外の使用アイテム]

[ Ranger ] Ice Stickles Glitter Glue 1oz /  /  / Gold Ice

POPUPシール

[ Bazzill ] Monochromatic Cardstock /  / 12インチカードストック / White









--------------------


[ 12インチレイアウト: You&me]




[CTコメント]

たくさん写真を使いたかったので、メインの写真にはピンクのマットを引いて強調させて見せています。今回のキットに入っているKAISER CRAFTの透明なステッカーは字体がとても可愛くてとても使いやすかったです。


[店長コメント]

白と黒にちょっぴりパステルカラー、黒のドットが甘すぎず可愛いですね(^^)
Kaisercraftのステッカーは使いやすいワード・書体がたっぷり入っています。クリアなので重なるも強調出来、色々と使えて店長も大好きなステッカーです。


[キット以外の使用アイテム]

POPUPシール

Studio Calico Mister Huey’s Mists(Dewey)(Classic Calico)






―――――――――――――――

Scrap Bag 12月号はこちら↓





2月号からの新規会員様を募集開始いたしております☆

(アイテム手配の都合上一定人数・期限にて受付終了致します)


12月のサンプル担当はrinkoさんcoconさんminiさんゆっこさんmachikoさんです☆