お知らせ

2015年9月21日月曜日

Scrap Bag 8月号サンプルのご紹介 by pino


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

Scrap Bag8月号よりPino*さんの作品をご紹介させて頂きます☆



【 12インチレイアウト: hello 】






【 CTコメント 】

実家のサクランボの木に登ってサクランボ狩りしてるところです。
American Crafts のウッドテクスチャーのカードストックをベースに作りました。
テクスチャー部分はインクやジェラートで着色してます。木目がしっかりでてて使いやすカードストックなので木目好きさんにはおすすめです♪
今回はパキッとしたラインを作りたかったのでそのまま着色してますが水に溶いたりミストしたりと色々と活用ができるので自分好みの雰囲気に着色して好みのカードストックを作ってみるのも楽しいと思います。
トランスパレンシーとペーパーを重ねてその上にダイカットをポップアップして貼ってます。








【 12インチレイアウト: happy 】




【 CTコメント 】

Pinkfresh StudioのペーパーとPink Paisleeのペーパーを台紙にしてシンプルなレイアウトにしてみました。
重なった部分はミシンでジグザグに縫ったりしてます。
American Craftsのフォームステッカーはラメが付いていてキラキラと素敵なステッカーだったのでそのままタイトルに使うことにしました。
粘着力もあったのでそのまま貼っただけでもいいかと思ったのですが一手間加えてステッカーと台紙を縫いつけてみました♪
Pink Paisleeのミニステッカーは薄いブルーのクリアベースにゴールドで印字されていてどのペーパーにも合わせやすいアイテムだったのでこのLOではステッカーで写真の周りをぐるっと囲んでます。










【 minibook : Dreaming 】




【 CTコメント 】

6×6インチのペーパーをサークルカッターでカットして立てて飾れるように下の部分をカットしました。
表紙はクリアプラスチックにグロッシーアクセントを塗ってハートをたくさん貼ってます♪
Pink Paisleeのミニステッカーを各ページに使ってますが小さいのでちょこちょことポイント使いになる優れものでした。
写真がたくさんあったので最後のページに小さな見開きページを作って中に写真を貼っていつでも開けるようにクリップで留めてます。

【 キット以外の使用アイテム 】
















-----------------------------------------------------------
  

会員制バイマンスリーキットScrap Bag 8月号のキットはこちら↓

今回のサンプル担当は stilaさん ・ pino*さん ・ machikoさん ・ ゆっこさんです☆