2015年9月29日火曜日

Scrap Bag 8月号サンプルのご紹介 by machiko


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

レポートにつきましては後日ご紹介させて頂きますが、
3日間の東京WSも無事終了し、本日よりショップ再開致しております☆
今週後半には商品更新も予定致しておりますのでお楽しみに!



---------------------------------

ご紹介が遅くなり申し訳ございません、Scrap Bag8月号最後のサンプルご紹介、
machikoさんの作品をご紹介させて頂きます!




【 12インチレイアウト: enjoy TODAY 】



【コメント】

台紙につかったPinkfreshstudioのペーパーはとても爽やかな綺麗な色味で、使う写真もカラフルな写真を使いたいと思いました。
写真とペーパーに沢山色がはいっているので、エンべリッシュメントの色も合わせやすかったです。今回のキットでパッと目を引くゴールドを使って華やかな感じに仕上げたつもりです。小さなハートのスパンコールは、ちょっとアクセントにもってこいですね。



【キット以外の使用アイテム】



ポップアップシール













【 12インチレイアウト: you+me 】


【コメント】

台紙のペーパーの色が夕暮れを連想するような暖かな色で、調度夕方に昼寝をしている写真があったので、ぴったりだ!と思って使いました。日常のちょっとした写真を使ってレイアウトをつくるのが好きです。
手でちぎったペーパーをそのまま台紙に貼ると、のっぺりして見えるので、ところどころ丸めてペーパーの後ろの色を出して、立体感があるように心がけました。












【 12インチレイアウト: love this 】



【コメント】

Pinkfreshstudioのとってもかわいいペーパーは全部使いたくて、切って使うか迷いましたが、少しづつくり抜いて使いました。くり抜いたところには、違うペーパーとトランスパレンシーを裏からあてPOPUPさせて、窓の様にしています。タイトルをシサル麻で浮かせて、下の字と同化しないようにしました。それでも、出来上がってみたら締りのない感じがしたので、黒のペンでステッチ風に枠取りをしています。














【 12インチレイアウト: oh,happy day 】



【コメント】

WeRのシックな色合いとダイカットが格好良くて、それを活かせるレイアウトを目指しました。旅行の写真なので車のダイカットで、クルマが走っているようにリボンをカットして矢印の用にして使いました。もう一つ、タイトルのところにもリボンを折って使っています。凝ったテクニックは使っていませんが、好きな色味だったので楽しく作れた作品です。


【キット以外の使用アイテム】

ポップアップシール、黒のインク、ミスト












【 壁掛け Smile 】



長方形の木のフレームを2つリボンでつなぎ合わせて正方形になるようにしました。
穴の後ろからペーパーをはったり、トランスパレンシーをはったりしてアクセントにしています。
私は壁掛けやフレームを作るとき、作って飾って、飽きちゃったらどうしようと悩むので、あえて写真はクリップで挟むだけにして差し替え可能にして長く楽しめるように考えています。






-----------------------------------------------------------
  

会員制バイマンスリーキットScrap Bag 8月号のキットはこちら↓


今回のサンプル担当は stilaさん ・ pino*さん ・ machikoさん ・ ゆっこさんです☆