お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップのご案内・募集はこちら
 →8月23日21時〜受付開始



2015年9月23日水曜日

ワークショップサンプルのご紹介 by aya


こんにちは!Casket*のayaです。

今週末から3日間mixed media canvasbinder minibookのワークショップを東京で開催させて頂きますが、Binder minibookのサンプルを追加しましたのでご紹介させて頂きます(^^)
ご紹介が遅くなり申し訳ございません。

------

告知時のリネン生地も優しい感じが素敵ですが、以前のワークショップでも赤がかわいかったの赤もご用意しました♪

表紙にCasket*オリジナルチップボード・coconさんオリジナルデザインをそのままつけてみましたがウッドアクセントみたいでかわいいです(≧▽≦)・・・ということでこちらも講習キットに入れる事にしました(笑)

ちなみにオリジナルチップボードは10月後半頃に欠品分再入荷&新デザイン追加で販売予定です。



以前のワークショップで行っていたバインダーとは寸法も変わっていますが、金具も丸タイプからDタイプにしています。
丸タイプとDタイプは取り付ける場所等も違ってきますが使い勝手も違うのでその辺りもご紹介しますね(^^)また作るときはお好みの方を選んで頂ければと思います。
バインダー金具類はまとめて再入荷致しておりますので、近日販売させて頂きます。




ワークショップはきっちり綺麗に作る布地バインダーの作り方がメインですので中ページの制作は行いませんが、キット内にはたっぷり4×4インチのプロテクター20枚!と中ページに併せた厚紙10枚がセットになっています。
ミニブックのように厚紙に写真やご自身のエンベリッシュメントを貼るもよし、プロテクターにシンプルに入れていくもよし、です(^^)ミックスして作っても楽しいですね。
(キット内にエンベリッシュメント類は含まれません)




今回のサンプルではサクサクと作っていきたかったので日付の区切りとなるページのみ厚紙・その他はプロテクターにどんどん入れていきました。

アクセントとしてScrap Bag8月号のアイテムからちょこっとと、こちらのProject Lifeの4×4インチカードセットを使用。



ページがたくさんあるので何ページか抜粋でご紹介させて頂きます(^^)




























---------

写真は4インチのスクエア写真とスマホのアプリで2×2インチ4枚を用意しました。




クロスは当日皆さんでお選び頂く形になります。(赤・リネンをご用意予定ですが他にも間に合えば用意します(^^))

表紙タイトルは全員にラベル&チップボードがつきますのでお好みで組み合わせてくださいね。
こちらのバインダーワークショップは実用性も高く色々とアレンジもしていけますので
アルバム作りが楽しくなるワークショップです(^^)
一つ一つの作業を丁寧に、ポイントを確認しながら進めますのでその分「売り物??」というくらいきっちりとした形に仕上がります。いつもそれっぽくは作れるけど、「雑だな~」「作りが甘いな~」という方にも(笑)お薦めです。

(同じく東京で開催・かなり自由な形で思い切り仕上げていくキャンバスワークショップとはまた
 違うので両方受ける方は驚くかもです(^^;)
 基本私(aya)は必要に応じ使い分けるという考え方です。




----------------

なお東京のワークショップは現在mixed media canvasは26日(土)・27日(日)両日ともに満席、binderminibookはお受付可能です♪