Scrap Bag 2月号サンプルのご紹介 by machiko

-----------------



-----------------

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます(^^)
Scrap Bag2月号より、machikoさんのサンプル作品をご紹介させて頂きます♪

-----------------

【12インチレイアウト : IAM 】


[コメント]
 
子供たちの誕生日会の写真で作りました。我が家は男の子二人ですが、誕生日くらいはピンクの可愛らしいレイアウトを作ってみようと意識して作りました。タイトルにつかった大きな「I AM」チップボードと数字のタイトルには、少し前によく使っていたグロッシーアクセントを棚から引っ張り出してきて使用しました。ぷっくりした感じが、可愛らしさをひきたたせてくれますね。

[キット以外の使用アイテム]
[ Ranger ]  / Mini Glossy Accents / グロッシーアクセント





-----------------

【12インチレイアウト :valentine 】


[コメント]

今年のお正月はまさかの大雪した!子供たちはスキー場以外でこんな雪を初めて見たようです。雪の印象が出るように、1インチのサークルパンチで抜いた紙を黒いインクでステンシル風に使いました。あまりペーパーを使用せず、好きな感じのすっきりしたレイアウトを目指しました。キット内のマスキングテープは、2本重ねて切ってステッカーのように使っています。







-----------------


【12インチレイアウト :valentine 】



[コメント]

バレンタインのチョコを食べてちょび髭になっている写真です。最近は携帯のカメラでパッと撮れるので、こういう意識しないで面白いことをしてくれた時の写真でレイアウトを作るのが好きです。
チップボードの鳥さんの目もハート、口元を強調するのにつかった矢印もハート、ハートのパンチで抜いたハートをあちこちに散らばらせてみたり…と、バレンタインなので、ハート沢山つかったレイアウトを意識してみました。遊び心満載で作ったレイアウトです。ハートのペーパーは甘くなりがちな印象ですが、両サイドに使用したペーパーは黒地にハートなので引き締まっていてとても使いやすいペーパーでした。


[キット以外の使用アイテム]

 Liquid Pearls Glue White Opal

[ Martha Stewart Crafts ] Punch All Over The Page / Heartbeat Pattern Punch All Over the Page / クラフトパンチ /








-----------------


【ミニブック: I am happy 




[コメント]
とっても楽しかった旅行の写真をミニブックにまとめました。
今回のキットには、Simple Storiesの I Amのラインのステッカーもチップボードも入っていたのでとっても贅沢!レイアウトに使っても使い切れなかったので、ミニブックに沢山使ってみました。ミニブックを作るときには統一感が出るように色々な材料を思案するのがなかなか大変ですが(時間のあるときはそれも楽しみの一つなのですが…)、scrap bagの材料で作ると統一感も出やすいのでいいですね。Kaisercraft のペーパーからカットアウトした字体はとても可愛くて、POPUPさせて使っています。

[キット以外の使用アイテム]

ひも・POPUPシール








--------------



2月号のサンプル担当はchikottoさん ・ stilaさんmachikoさんです!