2015年2月2日月曜日

Scrap Bag 12月号サンプルのご紹介  by cocon ・商品更新予定に関しまして


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
 
coconさんに制作して頂いたScrap Bag12月号のサンプルをご紹介させて頂きます☆


【12インチレイアウト:Love this xoxo】


【CTコメント】


ふわっとした雰囲気の写真を使いdear lizzyのイメージでもある水色とピンクと白を意識しながら作りました。白っぽい中にも締めるものが欲しかったので、金(とベージュ)を上下中央に入れました。

タイトルにはdear Lizzyのwatercolor wordsにアクリル絵の具で色を付け、上からstar Dust色のsticklesを乗せました。今回のKitに含まれている私のデザインしたクリアスタンプはアクリルブロックに弧を画く様に曲げてセット。





自分の字なのにスタンプ…不思議な感覚です…。最近流行のジャーは中に液体が入っている様な感じにするためグロッシーアクセントを少し厚めに塗り、乾いてから大小のパールを水泡の様に見立てて付けました。水色のラメを付ける前に土台にしたペーパー全体にアクリル絵の具で水色や白をランダムに塗ったのですが、水分が多過ぎてペーパーがよれてしまいました。その上にピットマルチ2を指で広げ、水色のラメを振りかけたのですが付きすぎてしまった場所や剥がれてしまった場所などかなりムラができてしまいました。ラメの付け方をもう少し勉強したいと思いました。

[キット以外の使用アイテム]
アクリル絵の具 スタンプ ミシン 

[ Ranger ] Stickles Glitter Glue / 0.5オンス / グリッターグルー / Star Dust

 [ Ranger ]  / GLOSSY ACCENTS / グロッシーアクセント(2オンス)












【12インチレイアウト: ANTIQUE】



【CTコメント】

娘の洋服のイメージからレースのカード柄の部分を切り抜いてマットにしてレイアウトを作りました。ステープラーやミシンの縫い目の模様部分は実際に針を付けたり縫い留めたりしました。

今回キットに入っていたものの中で気に入ったのがかご柄のヴェラムペーパー。数パターンある中の一部分でしたが、この部分が気に入って少しずついろんなものに使っています。

このレイアウトでは娘の持っているバッグがキャラクターものだったのでペーパーで隠し、更にそのペーパーが透ける様に使っています。タイトルの下地にもなり、文字を目立つ様にしてくれました。

タイトル文字はカラフルに。カラフルにする時に意外と気をつけているのがきちんと順番に色を組み立てないことです。ランダムにしてるのになんとなく順番っぽいくらいの方が目に優しい気がするのです。(←持論なので実際はどうなのかよくわからないのですが…)白のリボンは中央に3本、細い糸で波縫いされています。そのまま使うのではなく、針の様なもので糸をそれぞれ引き出したら一気に引っ張ります。リボン部分を少しずつクシュクシュさせていくとリボンにひだが出来ます。くるくるとまるめればお花もできます。端の処理は結んでしまってもいいし、紙をかませてステープラーで留めてもOK。今回はステープラーで留めたものに反対側はミシンで縫い付けて外れない様にしました。そのままだと間の部分がよれよれになってしまうので所々グレーのミシン糸で縫い留めてあります。レースと花柄のペーパーのおかげでそれほどたくさんの飾りを付けなくても簡単にレイアウトを完成させることができました。


[キット以外の使用アイテム]

スタンプ(Evalicious) ミシン

[ Tim Holtz ] Idea-Ology / Tiny Attacher / ステープラー











【ミニブック:TODAY】




【CTコメント】
100円均一で購入したバインダーを使ってミニアルバムを作りました。

表紙部分は表と裏の接着はしっかりしていますが、背表紙部分は開きのための「遊び」のため、接着はしていません。Kitに入っていた方眼のカードがバインダーにピッタリだったので、大きさを変えて色々使ってみました。

写真はフチ有りのLサイズの他に今回はじめて「ましかくプリント」したものを使ってみました。(リサイズする手間が省けてとても楽でした)

今回のKitに組んでいただいた私の文字のスタンプを濃く…薄く…とランダムに押したり、手書き文字を組み合わせました。

dear Lizzyのwatercolor wordsに黄色のアクリル絵の具をポンポンと押して写真に乗せました。各ページはバインダーの穴を開けたあとでwordや飾りを貼ることをおすすめします。写真を貼った状態でバランスが撮れていても、そこがちょうどバインダーの穴の部分だったりすると文字や飾りが欠けてしまします。先頭のページはちょうどwordと穴が重なってしまい失敗…穴を開ける時に気づいたのでそのままパンチしてしまおうかと思いましたが、残した方が良いと思い中途半端ながらwordはそのままに。

金色のリボンは後ろ部分を糸で縫い合わせ形を作っています。リボンとフラワーは、はずれない様にグルーガンで接着しています。剥がれやすそうなペーパーやレースなどはミシンで縫い合わせてあります。(ミシンを使った部分は裏に響かない様にペーパーを重ねばりします)


[キット以外の使用アイテム]


アクリル絵の具  スタンプ  ミシン  レース
[ IMAGINISCE ] i-bond / I-Bond Cordless Hot Glue Gun


















----------------



12月号のサンプル担当はminiさん・coconさん・maikoさんです♪



----------------
 
現在Casket*はセール期間中のご注文対応が集中致しております。ご入金済み・即時発送(お取り置き以外)のご注文を優先しご対応させて頂いております旨何卒ご了承下さいませ。
(ご入金済み・即時発送ご注文の出荷手配の大幅な送れはございません)
なお次回商品更新は2月中旬前後を予定致しております。
CHA新作等のリリース・出荷開始も始まっておりますが、長期化しております米国港湾ストライキの影響でCHA新作等入荷に遅れが予想されるメーカー等を一部確認致しております。
 当店では予約商品等のお受付はございませんので入荷次第販売とさせて頂きますが、バイマンスリーキット2月号(3月早々出荷開始予定)につきまして現在遅延予想が確認 されている商品はキットアイテムの変更対応等中でございますものの、入荷の遅れによるキット出荷開始時期の延期可能性がございますので、こちらにつきましては改めてご案内をさ せて頂きたく存じます。

何卒宜しくお願い申し上げます。