2014年11月16日日曜日

Scrap Bag 10月号サンプルのご紹介 by rinko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

お待たせ致しました☆先日出荷開始致しましたバイマンスリーキット10月号サンプルのご紹介です。
今日はrinkoさんの作品をご紹介させて頂きます♪




[ 12インチレイアウト”time goes by” ]



こちらの12インチは現在開催中の「SKETCH&"SPARKLE"」のサンプルも兼ね制作して頂きました☆

http://blog.scrap-casket.jp/2014/11/casketchallenge-skech-sparkle.html

 [CTコメント ]

お花と時計の柄を見て、使おうとは思ったものの、なかなかこのゴージャスな柄にあう写真も見つからず、ゴージャスとナチュラルのミックスならどうか?と、方向転換して考えました。
当初は、英字のペパーとオレンジのペーパーをベースに作っていたのですが、それだけではぼやけた感じだったので、グレーのチェックのペーパーを破ったり丸めたりして加えることにしました。
ゴールドのグリッターは、グロッシーアクセントの上にのせてちらしたり、ウッドのハートやお花のふちにのせたりしています。





[ キット外のアイテム ]

[ Prima Marketing ] Art Ingredients / Mica Flakes / マイカフレーク / Gold Leaf

[ Prima Marketing ] Art Extravagance Glitter Set / Luminous / グリッター6個セット






[ 12インチレイアウト”sweet memories” ]


 [CTコメント ]

木目の濃い色のペーパーとグリーンのボーダーから写真を色で連想して、野外での夜の写真を使ってみました。
他のアクセントとも相性が良かったので、夜の写真でも黒系よりも緑色系のほうを選びました。
タイトルにもなっている「sweet」と「memories」はポップアップをして、「autumnal」を下に入り込ませています。
同じチップボードのアクセントでも、ただ並べるよりも、でこぼこ感があるほうが立体的でかわいいと思います。










[ 12インチレイアウト”favorite story” ]


鳥と卵をLOに残したくて、これも野外の写真を選びました。
本がめくられている柄があったので、それもそのまま残し、本の一部のように小さな写真を貼り、サイドにペンと眼鏡を飾りました。
右上のハートのレースは真ん中をポップアップさせ、その他をところどころグルードッツでとめ、くしゃっと感を出しています。
写真と統一感を出すために、青系や黄色、赤などのペーパーとあわせました。





[ キット外のアイテム ]
[ Glue Dots ] Glue Dots / 3/8インチ / グル―ドッツ




----------------


10月号のサンプル担当はrinkoさん・pino*さん・stilaさん・yukkoさんそして今回から参加となりますCT新メンバー(後日ご紹介させて頂きます(^^))の予定です♪