Scrap Bag 10月号サンプルのご紹介 by pino*


バイマンスリーキット10月号サンプルのご紹介、今日はpino*さんの作品をご紹介させて頂きます♪


[ 12インチレイアウト:sweet love ]


こちらの12インチは現在開催中の「SKETCH&"SPARKLE"」のサンプルも兼ね制作して頂きました☆
http://blog.scrap-casket.jp/2014/11/casketchallenge-skech-sparkle.html




 [CTコメント ]

生まれたばかりの姪っ子の写真を使って作りました。
姉と赤ちゃんの絆をイメージしてラインをへその緒に見立てて描いてます。
お題は『キラキラ』ということでグロッシーアクセントでラインを書いてからグリッターをパラパラとのせてみました。
ラインが流動的になるようにラインに沿ってデュードロップを散らしてみたりラインに太さをつけたりと工夫しています。
タイトルに使ったCasket*オリジナルのチップボードは字体もハートもとてもかわいらしかったのでチップボードのぬくもりを残そうと思って着色せずにそのまま使っています。






[ キット外のアイテム ]

[ Robins Nest ] Dew Drops / Small Bottles / スモールボトル / Fairy Dust

[ Prima Marketing ] Art Ingredients Glass Glitter /  / グラスグリッタ―2オンス / Gold Rush





[ 12インチレイアウト:DELICIOUS ]




 [CTコメント ]

秋のリンゴ狩りの時の写真を使って作りました。リンゴ狩りなのでリンゴをもいでる写真をメインに使おうかと思っていたのですが
リンゴにかじりついてる姿が可愛らしかったのでこっちをメインにしてみました♪
デュードロップはたくさんのリンゴをイメージしてつけてます。
ところどころに貼っているラブオンは転写力もいいのでそんなにこすらなくてもすんなりとくっついてくれました。
無造作に破いたペーパーを使ったことで渋さをだせた一枚になったのではないかと思います。





[ キット外のアイテム ]

[ Robins Nest ] Dew Drops / Small Bottles / スモールボトル / Fairy Dust








[ ミニブック:memories ] 



 [CTコメント ]

姪っ子の100日祝いの写真で作りました。
100均の本型小箱をペーパーやエンベリッシュメントで飾り付け、中は2.5×3.5インチのアコーディオンミニブックを入れて仕上げてます。
写真はL版を二分割にしたものを使いました。
ベースの紙は12インチ一枚をカットしたものを張り合わせています。
レースのモチーフが赤ちゃんの写真に合っていてとても使いやすかったです。
所々にラブオンを貼ってかわいいミニブックに仕上げることができたと思います♪











[ キット外のアイテム ]

[ Robins Nest ] Dew Drops / Small Bottles / スモールボトル / Fairy Dust




----------------

10月号のサンプル担当はrinkoさん・pino*さん・stilaさん・yukkoさんそして今回から参加となりますCT新メンバー(後日ご紹介させて頂きます(^^))の予定です♪