伊丹ワークショップ・レポ



24日(日)の伊丹スクラップブッキングイベント、無事終了しました(^^)
イベントやコンテストについてのレポはイベントブログでまたご紹介されるかと思いますので
ブースでのフォトフレーム・デコ制作のレポートをさせて頂きます☆


いつもは協賛・販売品等での参加をさせて頂いていましたが、伊丹というご近所での開催ということもあり、ゆうにゃんさんとお話させて頂いた結果、今年はブース出展をさせて頂くことに。
Casket*がイベントにブース等で参加させて頂くというのはかな~り珍しくて、関西ではたぶん初めてです。ちょうど4月に東京で6インチの体験をしたこともあり準備のイメージは出来ていたのですが
細々と予想通り当日の朝までかかって準備&搬入。←やっぱりこうなる(^^;)

スタッフのみかさんのおかげで順調にセッティング完了。


オープン後、販売の方が落ち着きだすと体験ブースの方にもお越し頂きワークショップ開始。


今回は時間内であればテーブルの材料を使ってフレーム・中、どちらだけでも両方作ってもOK、自由に制作して頂く形です。サンプルを参考にこれ作ってみたい、これ使ってみたい・・・と悩みながらも制作が進んでいました(^^)

このフレーム、主流のマスキングテープの幅(15mm)ピッタリなので とても扱いやすいんです(^^)色々フレーム買い集めて試作しました(笑)



ワークショップは親子でも出来るように、、、と使用アイテムを選んでいたこともあり、お子様の制作が思った以上に多かったです。もちろん大人の方の参加もありました~。マスキングテープや色の組み合わせもとってもかわいく出来ていましたよ(^^)♪




遊びに来られたCreative Teamメンバーのmachikoさんもお手伝いでブースにいてくださりお客様の対応・フォロー(^^)店長はイベントの写真撮りやコンテストの作品を見に行ったり等もあり行ったり来たりでしたがみかさん・machikoさん2人のおかげで混乱もなく無事終える事ができました。



ブースにお越し頂きました皆様ありがとうございました!
また、普段ネットショップのみのため現実世界に現れる事が少ない店長に(笑)お声かけ頂きましたお客様にもお礼申し上げます。

また是非このようなイベント参加の機会が持てたら嬉しいな~と思っております☆

--------------------

今回のブースエリアはスクラップブッキング以外にも様々な販売や他のものづくり体験のブースもあり、別室でもコンテスト作品展示や講習、体験、販売・・と盛りだくさんなイベントでした。

このような素敵なイベントを形にするにはイベント主催運営の皆様は本当に大変だったかと思います。この度は参加させて頂きました事、本当にありがとうございました☆