Scrap Bag 6月号サンプルのご紹介 by machiko


こんにちは!Casket*の店長ayaです。
Scrap Bag6月号よりmachikoさんのサンプル作品をご紹介させて頂きます♪

  [ 12インチレイアウト"THE SWEET LIFE" ]




[コメント]  
ほかのレイアウトにくらべて、思いっきりカラフルに作ってみようとチャレンジしました。家族写真をタイマーで撮影しようと頑張った時の写真ですが、写真自体は、ぶれてるし、歪んでるけれど、それも味!?と思って沢山使いました!
 タイトルにはキット内のエンベリッシュメントを組み合わせて賑やかなレイアウトに負けないタイトルにしてみました。


[キット以外の使用アイテム]


なみなみのクラフトはさみ




  [ 12インチレイアウト"SUNSHINE" ]

[コメント]  
今回のキットを見たとき、とっても綺麗な緑色が沢山目に入ってきました。なので、1つは緑をベースに作ってみようと思いました。いろんな組み合わせに挑戦できるのも、キットの楽しみかたの一つだと思いました。国内初入荷メーカーのStudio  Tekturekのペーパーは光沢と色の発色がとても綺麗でした!タイトルのSUNSHINEはペーパーからのカットアウトです。夏のワードがたくさんのペーパーなので、いろんなタイトルが楽しめそうです。


[キット以外の使用アイテム] 




  [ 12インチレイアウト"CUTE CUTE" ]



[コメント]  


マスキングテープでベースのペーパーと写真を縁取り、フレームのように使用しました。思い切って大胆に沢山使って見ましたが、ちょっと使うときと印象が変わって、存在感がでて可愛かったです。写真の手乗りインコを強調させるために、金色のレースペーパーの中央部をくり抜き、縁どりに使用しました。


[キット以外の使用アイテム]





  [ 12インチレイアウト"GOOD DAY" ]
[コメント]  
Simple Storiesのペーパーの外側をデザインに沿ってカットし、フレームのようにして使用しました。斜めになっているのが動きが可愛くて、写真もその様子に合わせて仕上げました。タイトルの木目にステッカーはとっても可愛かったのですが、貼ってみるとすこし線が細くて存在感が薄いような印象だったので、中なさ文字のステッカーを上から重ねて使用しました

[キット以外の使用アイテム]
ミスト(青) 
[ Therm O Web ] 3D Foam Squares / 440ピース・ミックス / 糊付きフォーム / White
[ Bazzill ] Classic Cardstock /  / 12インチカードストック / White





  [ 12インチレイアウト"THE SWEET LIFE" ]


[コメント]  
いろんなレイアウトに使ったSimple Storiesのペーパーのあまりや切れ端をもったいないなぁと思って見て試行錯誤してみました。余り紙のレイアウトを感じさせない!?ように、破れているところを隠すように、コルクのステッカーを貼ったり写真を配置指したりして、作っているときは楽しかったです。




  [ 壁掛け ]

 [コメント]  
American Craftsのトランスパレンシーは16枚も入っているので、壁掛けにも使ってみました。写真のはいるところの淵のみ糊付けし、写真を変えられるようにしています。
マスキングテープで耳をつけて、キット内の安全ピンを刺して糸をかけています。
マスキングテープ、いろんなことに使えて便利ですね!




-----------------------------


会員制バイマンスリーキットScrap Bag6月号のキット内容はこちら

6月号のサンプル担当はStilaさんmachikoさんchikottoさんです!
順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪
なお、8月号からの新規キット会員様募集はこちらのページにて7月10日(木)21時~お受付開始を予定致しております☆

---------