Scrap Bag 6月号サンプルのご紹介 by aya

こんにちは!Casket*の店長ayaです。

Scrap Bag6月号を使って私も思い付きで急遽サンプル作品を作ってみましたのでご紹介させて頂きます☆


 [フォトコラージュボックス:サイズ6×4インチ・厚み2㎝]


 
 
 

[コメント]

たくさん入っていたAmerican Craftsのクリアプラスチックを使って何か作りたいな・・と思い、クリアプラスチックと同じ6×4インチの箱を厚紙で作り、マスキングテープを全面に貼り、中にエンベリッシュメントや写真を。

通常のペーパーですと箱に貼る場合それなりに採寸や貼り順を考えないと仕上がりが綺麗になりませんが、マスキングテープだと貼り直しや無造作な貼り方・重ね方が自由に出来て楽しめます。

今回は手持ちで余っていた白いボール紙を使って作った箱なのでそのまま貼りましたが、グレーボール等白くない厚紙で箱をで作る場合は貼った時の色に影響する事があるので、白のアクリル絵の具等で塗ってからの方がいいかもしれません。(他の色のベースにしても楽しいですね!)
またキット内のマスキングテープは特に問題ありませんでしたが、弱粘なマスキングテープを使用する場合は最後にメディウムModpodgeでコーティング等がお薦め。

箱の中は小さくカットしたクリアプラスチックや厚紙にマスキングテープを張ったものを貼り段差を
作りながらエンベリッシュメントをつけていき透明感・奥行き感を楽しんでいます。

最後に箱を6×4インチのクリアプラスチックで封をしてこちらの上からも「smile」のステッカーをつけ立体感を更に強めました。

厚みがあるので自立しますが、吊り金具をつけたり紙製でとても軽いのでブルタックでも壁に付きますし、↓のダイカットで抜いたスタンドをつけて立てかけて飾っても。




[キット以外に使用したアイテム]

厚紙(白・3mm厚。私物の端切れ)
水張りテープ
-----------------------------


会員制バイマンスリーキットScrap Bag6月号のキット内容はこちら

6月号のサンプル担当はStilaさんmachikoさんchikottoさんです!
なお、8月号からの新規キット会員様募集はこちらのページにて7月10日(木)21時~お受付開始です☆