お知らせ

2014年5月13日火曜日

4月号サンプルのご紹介 by mini

Scrap Bag4月号より、miniさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪
[ 12インチレイアウト"jump" ]  
 

[コメント]
primaの風船の柄のペーパーを見てすぐに思いついた作品です。巷でも流行っているジャンプしている写真を使用し、楽しい一枚に仕上げました。
写真はフリーソフトでサークル型にトリミング加工したものを印刷しカットしています。
風船がふわふわ上がるように、12インチの下部分は色やペーパーを重ねたり、写真も大きいものを使用して重さを出すようにしたりしました。
写真がはっきりしている割には全体が淡いように感じたので、ベースのペーパーの模様の一部に黒のペンでステッチを入れメリハリを作りました。
土台となるペーパーは1/4インチ幅で枠を作るようにくり抜くようにカットし、裏表を逆さにしてマスキングテープで止めてフレーム風にしています。ペーパーの裏と表は色の相性も良いし、どちらを使うか迷ってしまう時などに、私はよくこのように使っています。
 
 
 
 
[キット外のアイテム]
・黒のペン


 [ 12インチレイアウト"your life is beautiful" ] 




[コメント]
色とりどりに変化するカラーボールで遊んだ時の楽しい写真を使用した一枚です。
敢えてモノクロの同じ写真を置くことでカラー写真がより引き立ちますし、モノクロの上のエンベリッシュメントも効果的に使用できました。
ごちゃごちゃしないようにメイン写真以外はまっすぐに配置しました。
写真には白いペンでアクセントを入れています。
タグを何種類か作り、Crop-A-Dile を使用し穴をあけバナーを作りました。
ワードのダイカットは、文字の一部分を隠しながらミストで着色しました。
 
 

 
[キット外のアイテム]
・白のペン
・ミスト(SHIMMERS Spritz Jeni-B-Bleu/SHIMMERZ Spritz RazzelDazzelBerry)




  [ 12インチレイアウト"IT DOES NOT MATTER HOW SLOWLY YOU GO" ] 




[コメント]
新しく買ったお気に入りのスニーカーをレイアウトにしました。キット内のティッシュペーパーを見た時に靴が包まれた紙を連想させたので、そのままくしゃっとした感じにして写真を包み込みました。この靴を履いて歩くことが楽しくなるようにダイカットやボタン、リボンを楽しく並べ、矢印のペーパーも使用しました。
タイトルはGritz Designのペーパーからカットしたものをそのまま目立ちように配置。
フラワーがついていても、どこかカッコいい。そんなレイアウトを目指しました。




 56月卓上カレンダー









[コメント]
Elle’s Studioのペーパーを使用し、86インチのカレンダー風ミニブックを作りました。
立てて飾れるように厚紙でペーパーは補強しています。
ペーパーのカレンダー部分に合わせてミニブックの中身は46インチで上下に分かれています。リングを外せば写真もカレンダー部分の場所もすべて自由に変えることができます。
46インチサイズ両面レイアウトで作っていますので、月が過ぎたらプロジェクトライフのリフィルに入れての保存が可能です。


[キット外のアイテム]






 ----------------------------
会員制バイマンスリーキットScrap Bag4月号のキット内容はこちら

4月号のサンプル担当はminiさんゆっこさんpino*さんrinkoさんです。
 順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪
またゲストデザイナー様お2人のサンプルもご紹介予定です(^^)

なお、6月号からの新規会員様は5月19日(月)21:00~募集開始です!