ゲストデザイナー・2月号サンプルのご紹介 by ともみっち


2月のカレンダーチャレンジFavのともみっちさんにScrap Bag2月号ゲストデザイナーとしてサンプルを制作していただきましたのでご紹介させて頂きます♪
ともみっちさんのキュートなカラーやアイテムの組み合わせが満載なレイアウトです(^^)

ともみっちさん、素敵なサンプルありがとうございました☆




[ 12インチレイアウト ]  
 




[コメント]
 
キットの中にドイリー柄のパターンペーパーが入っていたのですが、
自分で思い描いている写真の配置をするとなるとドイリーの位置が少し邪魔だったのと、裏面を台紙として使いたかったこともあり、
レースペーパーを使ってちょっと似たように作りそれを台紙としてみました。
写真の下に配置したハート柄のPPからハートが飛び出すイメージでカットアウトしたハート達も散ばせました。
タイトルとして使った繊細なカットがとても素敵なチップボードはゴールドのリキッドパールにほんの少しだけ水を混ぜ、
筆で塗って着色しました。

[キット外のアイテム]

リキッドパール(GOLD PEARL)


[ 12インチレイアウト ]  
 


[コメント]
 
三角柄のパターンペーパーなだけに大胆に斜め半分の三角形にカットして使いたい!と思い、ぽかぽか陽気の写真に合わせてピンクの台紙で
春いっぱいをイメージして作りました。
ゴールドのペーパーは蝶柄のパンチで均等に抜き、ダイカットボーダーを作成して配置してみました。


[キット外のアイテム]

[ Martha Stewart Crafts ] Medium Punch / Royal Butterfly / クラフトパンチ

 Martha Stewart Crafts ]  / Doily Lace Edge Punch / クラフトパンチ





[ 12インチレイアウト ]  


[コメント]
 
キットの中のスタンプを見た瞬間、この白い木目のパターンペーパーに合わせて使いたい!と思っていたのでまずスタンプを押す位置を決め、そこから他の配置を考えて作っていきました。
写真の中のある赤い車から、赤をアクセントカラーにしてあちこちに使っています。
このレイアウトの中でもゴールドのペーパーはレース柄パンチで抜いて、ボーダーとして配置してみましたが、このちょこっと使いがお気に入りになりました。
きらきらのマスキングテープはCOOLな木目パターンペーパーに合わせて縦に裂いて貼っています。
普通のマステと同様、手でも簡単に裂くことができました。

[キット外のアイテム]

 Martha Stewart Crafts ]  / Doily Lace Edge Punch / クラフトパンチ




[ ホームデコ ]  
  
 
 




[コメント]
 
使い終わった卓上カレンダーの土台部分を使って、卓上レイアウトを作ってみました。
時期外れなクリスマス写真ですが、赤・ブルーグリーン・グレーをメインにPPを選んでみたらいい感じにマッチしたと思います。
キットに入っていたアルファベットステッカーは文字がいっぱいだったので、パパの机に飾られる予定ということもあり
子供達からパパへのメッセージを綴ってみました。

[キット外のアイテム] 
 
卓上カレンダーの土台、ホッチキス、
[ Martha Stewart Crafts ] Medium Punch / Royal Butterfly / クラフトパンチ
[ Martha Stewart Crafts ] Medium Punch / Heart Punch / クラフトパンチ /




-----------------------------
会員制バイマンスリーキットScrap Bag2月号のキット内容はこちら
Creative Team2月号のサンプル担当はminiさんchikottoさんpino*さんです。
ショップブログ・メンバーブログでご紹介しておりますのでご覧くださいませ♪
 
 
 
 なお、4月号からの新規会員様は現在募集中です(^^)詳細はこちら
 -----
http://www.pinterest.com/casket0109/
またCassket*のPinterestページも公開中!
(過去のサンプルも順次登録予定です)
Pinterestをご利用の方は是非フォロー&Pinをお願い致します♪