2014年3月13日木曜日

ゲストデザイナー・2月号サンプルのご紹介 by まるるん

昨日の更新でもたくさんのご利用誠にありがとうございます!
現在のところ出荷に大幅な遅れの出る見込みはございませんが、出荷状況に関しましてはショップサイトにて随時ご案内中でございますのでご覧くださいませ。

----------------------------

お待たせいたしました!2月のカレンダーチャレンジFavのまるるんさんにScrap Bag2月号ゲストデザイナーとしてサンプルを制作していただきましたのでご紹介させて頂きます(^^)

100円ショップの身近なアイテムやアイデア満載の素敵なサンプルを制作して頂いておりますので是非ご覧くださいませ。
まるるんさん、素敵なサンプルありがとうございました☆


[ 12インチレイアウト ]  
 


[コメント]
写真は、今年のバレンタインデーのときのものです。
4歳の娘が初めて手作りチョコを作りました。

Elle's Studioのペーパーアクセントは、フレームやタグ、ブックマークなど色々な使い方ができて楽しかったです。

プレゼントの雰囲気を出したかったので、存在感のあるゴールドペーパーやラメ入りマスキングテープを貼ったペーパーでマッチ箱型のボックスを作りました。(レイアウト右中央と左下)
下の方のボックスにはジャーナルを書いたミニミニカード(3㎝四方)が入っています。

黄色のチョコペンでチョコに絵を描いたのをまねて、リキッドパールで台紙のハート柄をなぞりました。


[キット外のアイテム]

リキッドパール(MINT GREEN)





[ 12インチレイアウト ]  



[コメント]
2月の大雪の日、子供たちは嬉しそうに外へ飛び出していきました。
私もカメラを持って外へ。

写真は2Lサイズ、KGサイズ、Lサイズを使用。
12インチ全体を雪のイメージにしたかったので、台紙や写真周りに白いアクリル絵の具やモデリングペーストをペタペタ。
カットアウトした羽の柄のパターンペーパーにはオフホワイトのヴェラムを重ねています。

タイトルのチップボードは白のアクリル絵の具の上にグロッシーアクセントを塗っ
てツヤ感をプラスしました。

[キット外のアイテム]

・ [ WORLDWIN ] Translucent Recycled Vellum /  / 8.5×11インチヴェラム / オフホワイト
[ Ranger ]  / Mini Glossy Accents / グロッシーアクセント
・ アクリル絵の具(白)
・ テグス


[ 7.5×12.5インチレイアウト ]  


[コメント]

家の壁に掛けてあるフレームに入るLOを作りました。

100均のリースにグリーンのリボンを巻き所々にフラワーと蝶々を飾りました。
リースの中央に垂らした3~5月までのカレンダーはお花のブラッズで繋いでいま
す。
BasicGreyのカレンダースタンプはどの月でもどの年でも使える万能アイテムです
ね。
 
右上のガーランドは、長方形にカットしたパターンペーパーを白い線に沿って折り三角に。
フラワーベースに見立てて一部にフラワーを入れています。
蝶々に通したテグスもこれの内側から出しているので、自然と蝶々が浮いて、飛んでいるようになりました。

今年の春はこのレイアウトがリビングを華やかにしてくれます☆

ちなみに、フレームは素麺が入っていた木箱を水色のペンキで塗ったものです。

[キット外のアイテム]

[ Casket*Select ] その他 / デイジーPF-9845 / ファブリックフラワー / 白
Twine code
・ テグス 
・ リース(100円ショップ)
・ ウッドピン(100円ショップ)


 [時間割表ボード]

 

[コメント]

息子も来月から小学2年生になります。
100円ショップで買ったブラックボードを使って時間割表を作りました。
今はまだ1年生の時間割にしていますが、マグネットでくっつけているので各教科動かすことができます。

教科の書いてあるPPは0.5×1インチ。9教科分違った柄を切り出しました。
パターンペーパーのフッター部分も使っています。

2年生は火曜日が6時間授業になるので、ここはマグネットだけ貼っています。
新しい時間割が決まったら息子に並べなおしてもらう予定です。

[キット外のアイテム]

 ・ブラックボード(100円ショップ)
 ・マグネットシート(100円ショップ)

-----------------------------
会員制バイマンスリーキットScrap Bag2月号のキット内容はこちら
Creative Team2月号のサンプル担当はminiさんchikottoさんpino*さんです。
ショップブログ・メンバーブログでご紹介しておりますのでご覧くださいませ♪
後日もう一人の先日のカレンダーチャレンジFav・ゲストデザイナー・ともみっちさんにも
ご登場いただきますのでお楽しみに!

なお、4月号からの新規会員様は現在募集中です(^^)詳細はこちら

 -----

http://www.pinterest.com/casket0109/

またCassket*のPinterestページも公開中です!
(過去のサンプルも順次登録予定です)
Pinterestをご利用の方は是非フォロー&Pinをお願い致します♪