2013年9月5日木曜日

Scrap Bag 8月号サンプルのご紹介 by chikotto

【商品やご注文に関するご相談・お問合せに関しまして】

いつもCasket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
現在商品やご注文に関するご相談・お問合せを非常に多く頂いております。

ご返信に関しましては翌営業日中までに全てご返信をさせて頂いておりますが、ご確認頂けませんお客様は誠に恐れ入りますが再度当店までお問合せ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
(当店からご返信させて頂いたにも関わらず繰り返しお問合せを頂くお客様につきましては、
メール不着の恐れがございますのでTOPページに匿名にてご案内掲載・ご案内時の指定日までにご連絡が取れません場合はお電話にてご連絡をさせて頂きます。)

--------------------------
Scrap Bag8月号より、chikottoさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪



[ 12インチレイアウト ]
 
  
 
[コメント]
濃紺の花柄ペーパー。今回のキットの中で一番好きなペーパーです。ピンクと合わせるかブルーと合わせるか悩みましたが、ピンクに決めて優しい雰囲気で作ってみました。
好きなペーパーはドドンッと台紙に使いたいところだけど、そこは少し我慢して面積少なめに。端切れからバラと葉を切り抜いて散りばめてみました。アルファベットのステンシルはもちろんミストなどを吹きかけて使うことも考えたけれど、それはきっと他のクリエイティブチームの方々が素敵に登場させてくれるだろうと期待(笑)。
私はステンシルとしてではなく、「a」を切り抜いてアクセントに使ってみました。

[キット以外の使用アイテム]
ミシン アクリル絵の具(ゴールド)


[ 12インチレイアウト ]


[コメント]

夜のブックカフェの写真。星いっぱいの夜空をイメージして、大人っぽい雰囲気で作ってみました。ペーパーからちょこちょこサークルを切り抜いてところどころポップアップさせています。コルクの星やボタンも散りばめて立体感や異素材の組み合わせを楽しんで。カードやリボンのゴールドをアクセントに絵の具もポタポタ垂らしました。


[キット以外の使用アイテム]
アクリル絵の具 白 ゴールド 



[ 12インチレイアウト ]
 
 

[コメント]

かわいいハート柄いっぱい。ミシンで1枚1枚中心部分を縫いつけてヒラヒラと立体感を楽しんでいます。リンクさせて写真も同じような形にしてみました。四角や丸だけじゃなく、こんな風にペーパーの柄に合わせて写真をカットしてみるのもおもしろいですよね。フラワーはオレンジのインクで着色しています。楽しいお誕生日の1枚が完成しました。


[キット以外の使用アイテム]
ミシン アクリルペイント(オレンジ) 
 
 
 
[ カード ]
 
 
 




[コメント]

ゴールドのかっこいいカードに少し飾りを足してみました。ドット柄に合わせてビーズを付けたり、フラワーやリボンを付けたり。ゴールドの紙にゴールドのリボンはゴージャスですよね。もちろんそのまま飾ってもいいし、ひと言入れてプレゼントに添えるのもいいです。

 
-----------------------------
会員制バイマンスリーキットScrap Bag8月号のキット内容はこちら
8月号のサンプル担当はcoconさんStilaさんchikottoさんpino*さんです!

順次当ブログでもご紹介しますがメンバーブログも併せてご覧くださいませ♪

なお、10月号からの新規会員様は9月11日21:00~募集開始です!