6月号サンプルのご紹介 by machiko


Scrap Bag6月号より、machikoさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪


 [ 12インチレイアウト ]


 [コメント]

サークルのパターンペーパーは、初めて見たときから面白い!と思いました。
1インチのサークルパンチでLilly Beeのパターンペーパーを抜き、Color Conspiracyのサークル型ステッカーとともに全体的にポップアップさせて動きを出しています。
Elle's Studio  のヴェラムは夏の写真によく合うカラーでとても使いやすかったです。

 [キット外のアイテム]

1インチサークルパンチ


 [ 12インチレイアウト ]




 [コメント]

Jillibean Soupのダイカットペーパーを白いミストでマスクとして使用しました。
Lilly Beeのパターンペーパーからバナーとして切り取り、ラブオンとともにランダムにバナーを飾りました。ポップアップして、転写しにくい部分はラブオンが張り付いているビニールごと貼りました。透明なので遠目からみたらさほど違和感なく使用できます。

 [キット外のアイテム]






 [ 12インチレイアウト ]




 [コメント]

青い木目のパターンペーパーのさわやかさに似合うさわやかなレイアウトを目指し、あまり飾りをつけないことを意識しました。
キットの中のドットのリボンは結んでも、そのまま使用してもとてもかわいくて使うのがもったいないくらいでしたが、思い切って沢山使用しました!色がとても映えて気に入っています。

 [キット外のアイテム]




[ ミニブック 縦20センチ×横13センチ ]

















 [コメント]

カラフルで、デザイン性のあるページが多いのであまり飾り立てずとも可愛い感じになります。ミニブックが苦手な私でもすいすい作れて、使いやすかったです。アルファベットステッカーは文字がたくさんあって、気兼ねなく使えました。組み合わせて使うと、ちょっとしたアクセントになって可愛かったです。
今回は写真がたくさんあって12インチのレイアウトには入りきらない卒園式~入学式の写真を使いました。表紙がしっかりしているので、保管もしやすそうです。沢山写真のあるとき、ミニブックを作るのはもってこいですね。

 [キット外のアイテム]




------------------------------
バイマンスリーキット4月号はこちら