2013年6月2日日曜日

Faber-Castell -- Gelatosのご紹介




本日販売予定商品よりFaber-Castellの Gelatosをご紹介させて頂きます!

水彩色鉛筆やマーカーで知られるメーカー、Faber-Castellのスティックタイプの顔料になります。




 リップクリームのようにプラスチックでカバーされていますので、クレヨンのように手を汚さず使用することができます。クレヨンよりちょっぴり柔らかめ?な印象。



紙に直接塗ってテイッシュや指でゴシゴシこすればぼかした感じに。




直接塗った後に水筆で水彩タッチにぼかす事も出来ます。



パレットやクラフトシートなどに塗り出して水で少し溶いたり水筆を使えば水彩絵の具のように
紙に色を塗っていく事も。


直接スタンプに色を塗り、Mini Misterなどで軽く水をシュッとしてスタンプ&不要な水分をティッシュオフすればまた普段とは違ったスタンプの風合いに。



 ・・・などなど
自由な発想でお楽しみ頂けるアイテムです(^^)

本日の更新では28色セットだけではなく2~4本のセットとなった商品も販売致しておりますので是非お試しくださいませ♪ (メタリック・マットタイプがございます)

Faber-CastellのGelatosはこちら