2013年5月17日金曜日

4月号サンプルのご紹介 by rinko

 --------------------------------------

本日(17日(金))21時より
6月号開始分のバイマンスリーキット新規会員様の募集受付を開始させて頂きます。

募集開始ページはこちら

 --------------------------------------

Scrap Bag4月号より、rinkoさんのサンプルをご紹介させて頂きます♪
rinkoさんのブログでもご紹介頂いておりますので併せてご覧くださいませ♪


 [ 12インチレイアウト ]



 [コメント]

 ベースのペーパーも写真も色味が強かったため、KImemoriesのダイカットシートは裏返して白いペーパーとして使うことにしました。
雲とニコちゃんの下にはフェルトをしのばせています。
メインの写真はフマートフォンをイメージして作り、大きなピンクのボタンはニードルで作ったものを使用しています

 [キット外のアイテム]

フェルト・ピン・自作のニードルアクセント・ボーダーパンチ



 [ 12インチレイアウト ]



 [コメント]

ペーパーにあわせて、カラフルな写真を選びました。
数日かけて作ったウッドラックの製作過程の写真をそれぞれ黒ペンでふちどりをし、簡単なコメントも手書きしています。
ペーパーの色にあわせてハートを着色し、上からミシンがけしています。
全体的にポップアップを多めにして立体感のある仕上がりになっています。

 [キット外のアイテム]

ミシン・フエルト・スタンプインク・ラインストーン・デュードロップ




 [ 12インチレイアウト ]



 [コメント]

Heidi Swappのクリアタブを文字だけ切り抜いてタイトルとして使っています。
他の作品にも使用しましたが、何にでもマッチして使いやすかったです。
ブルーの文字が映えるように写真はモノクロにしました。
HEYのふきだしの下にはブルーのフェルトを使っています。
下のウッドクリップには、ニードルで作った小さな丸いボンボンをそえています。

 [キット外のアイテム]

ウッドクリップ・ボタン・フェルト・自作のニードルアクセント・ボーダーパンチ




 [ ホームデコ ]






 [コメント]

4インチ×6インチにカットしたペーパーを半分(4インチ×3インチ)に折り、背中合わせに糊ではりつけます。
糊は全部ではなく、外側部分(4インチ×1インチくらい)のみ使用しています。
そうすると、上からのぞくとちょうど星のような形になり、真ん中に空洞ができているので、
そこに100円ショップで購入したストリングタイディの棒部分を差し込みました。
Simple StoriesのJournaling Cardsが数枚残っていたので、これを利用するためにこのサイズにしました。
写真はL判の1/4程度がちょうどいいと思います。
このまま飾っておけますし、サイズ的にも作りやすいので、プレゼントなどにも良いと思いました。

 [キット外のアイテム]

リボン・ボタン・デュードロップ・ピン・ウッドクリップ・ブラッズ・ボーダーパンチ・ストリングタイディ(100円ショップ)・カメラチャーム(100円ショップ)・自作のニードルアクセント


------------------------------


バイマンスリーキット4月号はこちら