Scrap Bag 2月号サンプルのご紹介 by chikotto・臨時休業日のご案内

いつもCasket*をご利用頂きありがとうございます!Scrap Bag2月号より、chikottoさんのサンプルをご紹介させて頂きます! chikottoさんのブログでもご紹介頂いておりますので併せてご覧くださいませ♪

--------------------

なお、誠に恐れ入りますが明日(14日)はショップサイトにてご案内させて頂いております通り都合により臨時休業日とさせて頂いております。
お問合せ・出荷業務その他全ての業務をお休みとさせて頂きますので誠に恐れ入りますが何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

次回商品更新は来週前半頃を予定致しております!マスキングテープ・Crate Paper・Anna Gtiffin・パールチェーン・Studio Calico・Echo Park Paper・American Craftsほか多数入荷商品を販売予定でございます。

--------------------

[ フォトカード ]
3×6 inch








[コメント]
春はお別れ、そして出会いの季節。メッセージカードを贈る機会も増えて、手元にあるペーパーや飾りが大活躍する季節です。メッセージにお気に入りの写真を添えて、簡単フォトカードを作ってみました。カードは見開き。中央部分は3×6インチ。見開きの両扉部分は3×3インチになっています。片側にストーリーのカードを貼ってボタン代わりの時計チップボードを。レース糸を巻きつけておいてカードを綴じれるようにしました。
プレゼントに添えてもいいし、お便りを出す気持ちでこのまま封筒に入れてポストに投函しても。

キット外の使用アイテム・・・ブラッズ レース糸




[ 12インチレイアウト ]



  
[コメント]

春が待ち遠しいのか、鮮やかなグリーンとイエローに目がいきました。白いペーパーにうっすらあるひし形の柄に合わせてハートペーパーを切り、ミシンで縫い付けました。隙間に赤いインクで着色したハートのチップボードを埋めて、自作パターンペーパーの出来上がり。チップボードは見た目はベニアのようですが、材質は紙なのでハサミで切るのもインクで着色するのも簡単です。楽しくアレンジしてみて下さいね。
            
キット外の使用アイテム・・・・ミシン デュードロップ  インク 
                  MarthaStewart Crafts クラフトパンチ




 [ 12インチレイアウト ]

 [コメント]

グレーの太いボーダーはシックな雰囲気。あまりゴテゴテと飾らずピンクをアクセントに雪の写真でシンプルに作ってみました。Jenni Bowklin のパッケージは昔から大好きで、毎回捨てずに大事にストック。今まで何度も使っています。メッシュシートは雪のイメージにピッタリでうれしくなりました。ローラースタンプやラブオン、楽しい材料がたくさんで、手作りの楽しさが広がりますね。

キット外の使用アイテム ・・・アクリル絵の具(黒)



  [ 12インチレイアウト ]




 [コメント]


ハートをいっぱい。手作りのイチゴケーキの写真と合わせてキュートな感じで作ってみました。色とりどりのハートをミシンで縫いつけたり、写真右上はハート型に繰り抜いて台紙のクラフト色を覗かせてみました。目がチカチカしそうなくらいポップな色の組み合わせだけど、なんだか気持ちが明るくなるような気がして作っていてとても楽しかったです。写真まわりの黒のラブオン文字も思いつくままちょこっとした文章を並べてみました。

キット外の使用アイテム・・・ミシン


-------------------------

なお、4月からの新規会員様追加募集は3月15日~募集開始予定です。

こちらのチャレンジも開催中♪