ピサンキワークショップのご案内


<ピサンキワークショップのご案内>

10月27日(金)・11月15日(金)開催分募集中


スクラップブッキングのワークショップではないのですが、いろんなクラフトのテクニックを取り込んだスクラップブッキングが好きな方には興味を持たれる方も多いのでは。
とても興味深い手法・東欧独特の素敵なデザインで店長ayaが個人的に興味もあり1-day atelier の方にお越し頂き不定期開催をしていただいております。

最低催行人数の都合上、継続ご参加いただいておりますお客様にご確認の上日程調整・開催を決定しておりますが各日程で空席募集を行なっております。

下書きを済ませた卵を準備して頂きますので、初めての方も安心して体験していただけます。
毎回染の手法や図案などを変えたエッグを製作しており、講習時間内で1個のエッグが完成します(1回完結のワークショップです)。
デザイン等は先生と当店側で事前相談しご用意いただきますので基本お任せとなります旨何卒ご了承下さい。初心者様には簡単なものもご用意し当日お選びいただいております。


-------------------------------

【 ピサンキとは?】 - - 以下担当講師からの紹介です

ピサンキは東欧ウクライナに古くから伝わる伝統工芸で、卵の殻に蜜ろうで線をひき染料で染め上げる工程を何度も繰り返して作り上げる、イースターエッグのもとになったと言われている美しいエッグアートです。その中で用いられる花、星、動物、植物などのモチーフは全て意味があり、昔の人々はそれぞれの意味を持ったピサンキを作っては飾ったり、大切な人に贈ったりしたそうです。






-------------------------------

【 現在決定している開催日時(募集中)】


・ 10月27日(金)
・ 11月15日(水)


 時間は共に10時~13時 (9時45分~受付)




【 場所 】

阪急塚口駅前徒歩1~2分(JR塚口駅からは徒歩約10分)の場所となります。
(兵庫県尼崎市。神戸三宮・大阪梅田から20~30分弱)
詳細はお申込み完了時メールにてご案内させて頂きます。
(1日限定アトリエとして開催します。なお、Casket*は店舗ではございませんので、通常お来し頂いてのお買い物はご利用頂けませんが、こちらのワークショップ参加者の方は当日ワークショップ終了後に限りCasket*の商品を直接ご購入いただく事が出来ます。ご購入方法に関しましては当日ご案内させて頂きますが、基本的にオンラインショップの全ての販売中商品をご購入頂けます。)

【 講師 】

植村千夏 (エッグアートピサンキ cue's egg

【 参加費 】

講習費は3,000円+講師交通費を当日参加人数にて調整(100~200円程度)となります。

【 持ち物 】

なし(全てご用意しております)

【 お子様連れに関し 】

本ワークショップは誠に申し訳ございませんがお子様連れはお受付致しかねます。何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。


なお、当日は通常の1-day atelier同様に終了後アトリエでのお買い物もして頂けます。