ショップご利用のご案内:メール不着のトラブルが多く発生致しております

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様に当店ご利用のご案内をさせて頂きたく存じます。

現在、当店からご案内をさせて頂いておりますメール(ご注文・お問合せ・ユーザー登録等)の不着トラブルが多く発生致しておりますお問い合わせ頂きましたお客様には当店側より翌営業日中(休業日を含みません)までに再送・ご返信させて頂いておりますが、繰り返し不着となる場合がございますので、当店からのご案内に不着が続きます場合は迷惑メールフォルダのご確認・当店メールを安全なメールとして受信できるように設定、お電話またはご利用可能な他のメールアドレス(両方にご案内をお送りさせて頂きます)と併せて再度ご連絡を頂きたく、お願い申し上げます。


ーー

【メール不着時のお問い合わせを頂きました場合のご対応について】

不着のお問合せ後当店からご案内をさせて頂きましても再度不着となるケースが多くなっております。当店から再送を行いました後、ショップサイトトップページのお問合せ欄に再送の旨を掲載させて頂いておりますので(お問合せ日時やイニシャル・ご注文番号等個人情報は伏せた形にて掲載)不着のお問合せ後翌営業日中に当店からの連絡がご確認頂けませんお客様は併せてご確認ください。
(掲載後1−2日営業日してもご連絡がございません場合は当店よりお電話させて頂きます)

ーー

【Hotmail不着が多くなっております】

特にhotmail(ホットメール)アドレス(@hotmail.com/@hotmail.co.jp)へのメールは、
フィルターの強化により届きにくい状況が発生しております。

後述にご紹介させて頂いている手順にて送信元ドメインを許可リストに入れていただくことで解消される場合がありますが引き続き不着となる事象も確認されておりますので

他のアドレスのご利用を推奨します。


ーー

【不着状態のままでのお取引について】

メールが不着状態のままでのお取引は、お客様にお取引に関する大切なご案内・確認をお送りさせて頂いていたり、個別のご連絡・ご案内をさせて頂く場合等もございますのでトラブルを招く可能性がございます。
ご注文のご確認(お支払いのご案内)メールやお問合せのご返信等のメール不着・未確認状態でお取引を進める事により発生するトラブルは当店では責任を負いかねます旨、何卒ご留意頂けますようお願い申し上げます。

ご注文お手続き後にご入金がないまま・または未入金のご注文があるまま次のご注文をされご案内を致しましたところ「メールが届かないので注文されていない・キャンセルだと思っていた」ということでご注文のキャンセルをご希望される案件が発生しております。恐れ入りますが当店ではご注文確定致しましたらその段階でご注文者様へ在庫を確保させて頂きご入金確認後直ちに発送できるよう梱包準備を進めさせて頂いており、このようなキャンセルは事実上損害となります。
確認画面表示後のご注文確定はお客様のご意志によるお手続きでございますので上記理由でのキャンセルはお受付致しかねます旨、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
お手続きの誤りの恐れがございます場合はお手続き後すぐに当店までご相談頂けますようお願い申し上げます。(日数経過後のキャンセルご相談はお受付致しかねます)

ーー


なお

メールマガジンや自動送信メールなど一部のメールのみ着信出来るケース、今まで受信できていたものが受信できなくなるケースも確認されております。(メールマガジンは配信サービスを利用しているため同じ差出メールアドレスでも通常ご案内するメールと経由するサーバが異なることが影響しているかもしれません、また迷惑メールやなりすましメールの判定基準は随時受信側で変わっております。)。

特にGmail・Hotmail(Outlook.com、live.jpなどMicrosoftアカウント含む)・ソフトバンクをご利用のお客様に現在不着のトラブルが確認されております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<Gmailをご利用のお客様>

迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ソフトバンクをご利用のお客様>

当店メールアドレスのEメール受信許可リストへの追加検討をお願い申し上げます。 →迷惑メールの受信許可・拒否設定をする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Hotmail(Outlook.com、live.jpなどMicrosoftアカウント含む)をご利用のお客様>

Outlook.comの差出人セーフリストへの追加方法を以下にご案内させて頂きますので設定
ご検討をお願い致します。

【Outlook.comをご利用のお客様―差出人セーフリストの追加方法】 

※画像はクリックで拡大出来ます。 

1.Outlook.comにログイン後、「受信トレイ(画像1)」を選択→「ツール(画像2)」を選択→「オプション(画像3)」を選択



2.「差出人セーフリストと受信拒否リスト」を選択 



2.「差出人セーフリスト」を選択 



3.「許可する差出人またはドメイン」に「@scrap-casket.jp」を入力、右側「リストに追加」を選択  



4.画面右側の「差出人セーフリスト」に「@scrap-casket.jp」が追加されていれば完了です。