お知らせ

ショップご利用のご案内:メール不着のトラブルが多く発生致しております

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様に当店ご利用のご案内をさせて頂きたく存じます。

現在、当店からご案内をさせて頂いておりますメール(ご注文・お問合せ・ユーザー登録等)の不着トラブルが多く発生致しておりますお問い合わせ頂きましたお客様には当店側より翌営業日中(休業日を含みません)までに再送・ご返信させて頂いておりますが、繰り返し不着となる場合がございますので、当店からのご案内に不着が続きます場合は迷惑メールフォルダのご確認・当店メールを安全なメールとして受信できるよう設定、お電話または他のメールアドレスと併せて再度ご連絡を頂きたく、お願い申し上げます。 

なおメールが不着状態でのお取引は、お客様にお取引に関する大切なご案内・確認をお送りさせて頂いていたり、個別のご連絡・ご案内をさせて頂く場合等もございますのでトラブルを招く可能性がございます。
ご注文のご確認(お支払いのご案内)メールやお問合せのご返信等のメール不着・未確認状態でお取引を進める事により発生するトラブルは当店では責任を負いかねます旨、何卒ご留意頂けますようお願い申し上げます。



なお

・メールマガジンのみ着信出来る場合も数件確認されております。(メールマガジンは配信サービスを利用しているため同じ差出メールアドレスでも通常ご案内するメールと経由するサーバが異なることが影響しているかもしれません)。

現在特にGmail・Hotmail(Outlook.com、live.jpなどMicrosoftアカウント含む)をご利用のお客様に不着のトラブルが多く出ております。Gmailをご利用のお客様は迷惑メールフォルダのご確認・Hotmail(Outlook.com、live.jpなどMicrosoftアカウント含む)をご利用のお客様はOutlook.comの差出人セーフリストへの追加方法を以下にご案内させて頂きます。
Hotmailのお客様で不着となるお客様は下記設定の上お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。 


【Outlook.comをご利用のお客様―差出人セーフリストの追加方法】 

※画像はクリックで拡大出来ます。 

1.Outlook.comにログイン後、「受信トレイ(画像1)」を選択→「ツール(画像2)」を選択→「オプション(画像3)」を選択



2.「差出人セーフリストと受信拒否リスト」を選択 



2.「差出人セーフリスト」を選択 



3.「許可する差出人またはドメイン」に「@scrap-casket.jp」を入力、右側「リストに追加」を選択  



4.画面右側の「差出人セーフリスト」に「@scrap-casket.jp」が追加されていれば完了です。