バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa(2)

      ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集
募集開始しました!

------------------------------


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット6月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はrandaさんのサンプル作品3点のご紹介です★



【12インチレイアウト:カラフルリース】


【randaさんのコメント


こんにちは。

順番で申しますとこちらは、6月号6枚目のレイアウトです。
「夕焼けの海岸」というレイアウトの裏レイアウトとなります。
カラフルなキャスケットオリジナルのペーパーが可愛くて、どうしても使いたかったので、両面レイアウトとしました。

ジェッソを中央部分にさっと塗り、ラブオンをあちこちに貼り、
6月号から3種類のペーパーの端材と、他のレイアウトでステンシルとして活躍したステンシルダイカットを2サイズの雫柄にカットして、何となく高低差を
フォームシートで付けながら、ふわっと丸いリースにしました。




ランダムに重ねた端材ちゃん達は、きれいに並べるのではなく、なんとなく○になるように向きもいろいろで重ねました。
紙のリースができたら、ブルーのお花を解体して、あちこちに挟み込みました。
まだボリュームあっても良いかも?と、ピンクのフレッジシフォンを7cmくらいにカットして、ギャザーを寄せてリースに挟み込み貼りました。





DistressOxideSprayをスパッタリングして、タイトルをポップアップしてジャーナルを書いて、過去のバイマンスリーキットに入っていたスパンコールをあちこちに貼ってキラキラ感をプラスして完成。楽しい制作でした。


【キット以外の使用アイテム】







--------------------------------------

【12インチレイアウト:お土産のペンダント】


【randaさんのコメント


小学生だった娘に観光地のお土産を買っていいよというと、お小遣いで買える
小さなペンダントを買ってきていました。
宝物のペンダントも、月日が経つと忘れられて、役目を終えてしまいます。
でも、お菓子の缶や、小さな宝石箱にその姿を見つけると、あの時の嬉しそうな娘とペンダントを思い出します。

そんな気持ちをスクラップにしたくて、波の柄のペーパーに娘の机の中にありそうなノートや、バインダーともにREMEMBER THIS のタイトル。


ストライプの柄のペーパーは、他のレイアウトで切り抜いたものをそのまま使いましたが、
読書好きの娘が広げた本を模しているようにも見えたので、カットはせずにそのまま貼りました。





ペンダントチェーンはキットのスタンプです。細いチェーンになって、ペンダントに丁度よかったです。さわやかな水面柄にちょっとヴィンテージな色味プラスで、ノスタルジーを、表現できたかしら。レイアウトを見ては思い出を振り返ってみようと思いました。





【キット以外の使用アイテム】



【randaさんのコメント


美しいビーチ柄のペーパーに、
このままでもう素敵だよ~!としばらく見つめていました。

あ、そうだ!昔撮影した海辺の写真を探そう。出てきたジャンプ写真の砂浜と海の色がペーパーにぴったり!
浜とペーパーのラインに注意して写真を配置して、ステンシル。





DistressInkを2種類ブラシで着色し、ラブオンにもPigmentインクで着色しました。
カットアウトシートからいくつか貝やボトル、お花をカットアウトして、柔らかいマットの上で丸いものでグルグル押して立体化!
注)画像参照
ジャーナルを書いて完成。



とてもフラットながら、奥行きを感じるレイアウトになりました。
シンプルですぐに完成しましたよ。












-------------------------





  ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーー


バイマンスリーキット6月号はコチラ☆


動画でもご紹介♪










------------------------------------------------------








------------------------------------------------------

会員様限定公開動画の担当はstilaさんです✨


限定公開動画からちらっとご紹介☆



CTメンバーの作品ご紹介を引き続きお楽しみに!