セレクトアイテムサンプルのご紹介 by wednesday

 今日は先日のInstagramライブ配信でご紹介させて頂きましたwednesdayさんのサンプル作品のご紹介です!


ライブ配信のアーカイブ動画もご案内しておりますので併せて是非ご覧くださいませ。


 【12インチレイアウト:LIVE life FULL bloom】


【Wednsadayさんのコメント】

Casket*オリジナルアイテムを使ったクリアシート二重構造の12インチレイアウトです!
今回はVicki BoutinのバケーションラインWhereToNextのヴィヴットな色合いに合わせて着色素材をセレクトしました!










まずはオリジナルステンシルシート(大&小)はモデリングペーストに粉末状の着色材(Magical Shaker)を混ぜて黄色&オレンジのステンシルを。派手目なカラーをチョイスしましたが、程よく繊細なテクスチャーなので悪目立ちせず綺麗めに施すことができました^ ^



クリアプラスチックアクセントサークルには油性インク(ステイズオン(TSUKINEKO)-Cactus GreenCherry Pink/Teal Blue)で色付けした後にステンシルシートの中央部分を使ってステンシル。ペーパーを蛇腹に折って作ったロゼットと合わせて大小様々なサークルをレイアウトしました^ ^






クリアプラスチックアクセントサークル輪っかにはドットアクセントを装飾。サイズ違いで入っているので色んな用途がありますね。こちらでは同じサイズのものを並べていますが、サイズ違いで並べても動きが出て楽しいかも♡



タイトルにもってこいのウッドアクセント【LOVE】は裏面から虹色ペーパーを当ててレイアウトの雰囲気に合わせています。万能ワードだけに色んなシチュエーションに使えそうです♡
フレーム部分はもう一つのプロジェクトに使っています。

ショップのアイテムの中で今!一番旬な&人気の高い49 and Marketのラブオンはクリア版への転写も失敗なくできる神アイテム!!
空間をちょこっと埋めるのにとても重宝しました!








 【タグブック:Tag Book】





【Wednsadayさんのコメント】

Casket*オリジナルアイテムを使ったサンプル2つ目はTag Book。
セレクトキットに入っていたタグのモチーフを2つ繋いで6.5インチの長さで仕上げました^ ^

タグのカバーを作り、こちらにオリジナルウッドアクセント【That's Sweet】と【LOVE】のフレームを組み合わせてタイトルに。




フレームをつけ、中にストライプのペーパーをあてがったことでメリハリのあるタイトルになったのではないかと自負しています♡アルファベットの一部にはドットアクセント白を装飾しおめかしを^ ^


タグモチーフが足りない部分にクリアシートをプラス。こちらにモザイクステンシルシートを油性インクパット(ステイズオンピグメント(TSUKINEKO)スノーフレーク)で着色し、
裏面からステイズオンのピンクやイエロー、ブルー系の色をほんのり着色しました。





クリアプラスチックアクセントサークルはジェッソで白く着色し、カットしてタグの装飾をした他、中に写真を入れています。写真のマットのような効果が出てお気に入りのページができました^ ^色んなサイズがあるので、ミニブックのほか、6、8、12インチサイズのレイアウトにもいけそうですね。着色アイテムによって様々なテイストに活用できる逸品ではないでしょうか〜是非!皆さんの活用方法を見せてください♡