セレクトアイテムサンプルのご紹介 by cosora

 今日は先日のInstagramライブ配信でご紹介させて頂きましたcosoraちゃんのサンプル作品のご紹介です!


ライブ配信のアーカイブ動画もご案内しておりますので併せて是非ご覧くださいませ。



 【12インチレイアウト:LIVE life FULL bloom】


【Cosoraちゃんのコメント】

春満開なPinkfresh StudioペーパーやパーツをつかってCasket*Designのパーツをつかったレイアウトを作りました。今回はサークルのクリアプラスチックアクセントと、モザイク柄のステンシルシート、ウッドタイトルを使っています。




クリア素材ってプラスするだけでペーパー作品にアクセントをプラスしてくれますよね〜。今までは薄手のクリアシートを丸いダイで抜いて素材作ってましたが、こちらはくり抜きすみでなんといっても厚み!自分じゃカットしづらい厚みが使えて便利です。
サークルからインスピレーションいただき、ペーパーパーツもサークルにカットして直接ペーパーの上にタッキーグルーで接着して使用しました。缶バッチのような素材感が作品にアクセントをプラスしてくれました。







モザイク柄のステンシルシートは今回は思い切ってまんまをカットして使用しちゃいました。(ランダさんキットで1枚はまんまあるので出来たこと笑)

以前から、ステンシルって着色する時にインクで色付くステンシルも綺麗かな⁉︎っていう発想からです。
ステンシルに余裕がある方はぜひ(笑)
ウッドタイトルにはオキサイドで着色しましたがふんわりした雰囲気になって、はっきりしたカラーでも馴染みやすい感じになりました。色んなカラーで試したい(笑)












-----------------------------



 【LOVE / That's Sweet】





【Cosoraちゃんのコメント】

Casket*Designのクリアプラスチックアクセント(ミニサークル)と、半球パーツ、ウッドを使ってブック型の作品を作りました。












平面だけでなくても楽しめる作品を♪を意識してブック内外に使ってみました。
イング状のクリアシートは一部カットしてサークルは穴をあけて繋げてみました。


カットした部分にはグルーガンを使用して再びリングになるようにしました。ブック内は開くと広がるレイアウトができるようにリングを写真に使用しました。クリアシートが折りたたんだ時に少し曲がってくれるおかげで
使いやすいかも⁉︎の発見でした。

LOVEのウッドにはステンシルにオキサイドで模様付け。春色なのでなんだかキリンのようなアニマル柄のような感覚に。色が変わると雰囲気が変わってまたしたい組み合わせとなりました。前作のようにがっつり着色もやっぱり可愛い雰囲気になりました。
春色カラーに合わせてもらいたいです〜!




<その他の使用アイテム>







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの作品のご紹介ライブ・アーカイブ動画はInstagramにてご覧いただけます!
作品をじっくり動画でご紹介いたしておりますので是非ご覧くださいませ(^^)