バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday (1)

       ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット4月号からの新規会員様募集
募集開始しました!

ーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット12月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はWednesdayさんの作品その(1)のご紹介です!

Page Evansの鮮やかなペーパーと白ベースのコントラスト、柔らかい色をベースにした台紙部分の紙の組み方に技アリ!なレイアウト♪


【12インチレイアウト- delightful



【Wednesdayさんのコメント


鮮やかなカラーが特徴的な[American Crafts ] Paige Evans のペーパーは見ているだけで気持ちが明るくなりますね〜
白のペーパーをプラスしてより鮮やかなカラーを際立たせるアシンメトリーな12インチを作りました。スクエア柄のペーパーは全てデザインどおりにカット&色分け。少しづつ重なるようにランダムに配置し動きを出しています。



またハートのデザインは中身をくり抜き、半分に折り目を入れて同じ色味のところに重ね付け。くり抜かれたネガティヴ部分も活用したいなーと台紙の白に重ねてミシン掛けを施しました。このネガティヴ部分、よーく見てみると白地のそれぞれが異なる模様で☆デザイナーさんのこだわりを感じる瞬間でした^ ^





スクエアのモチーフは一部葉っぱの形に折って立体的なエンベリを作っています。その他、エフェメラからセレクトしたセンチメントやカットアウトペーパーのモチーフなど小さなエンベリも色ごとに配置しました。






最後に一つ加えたのが、左右のSimple storiesのフォームステッカー。カラフルでとても可愛い!でもタイトルとしては活用できないワードを半分にカットして使用。若干、荒技のような感じではありますが、残りがちなワードもどんどん使用していけるプチテクニックになっているのではないかと自負しています。





【キット以外に使用したアイテム


・白無地ペーパー

・ミシン糸





【12インチレイアウト- delightful


【Wednesdayさんのコメント


スモーキーカラフルなペイントが施されたかのようなCrate Paperをベースに、春の柔らかな陽気にピクニックを楽しむ【わん+にゃん】たち。
そんな【ほのぼの】としたイメージを膨らませながら作った12インチレイアウトです^ ^


13本のペイント部分から6本、両サイドに切り込みを入れ、
Simple Storiesのクリーム色ペーパーを差し込みベースを作りました
。切り込みを入れた6本にはラフにミシン掛けを。切りっぱなしの糸もそのままエンベリ風に見せています




。Casket*オリジナルカットアウトペーパーから切り出したアニマルたちはペイントの色味に合うところに配置。同じくクリア素材のチケット、タグ柄のペーパーモチーフも同じ色味のものを集めてまとまりを出しています。





また引き締めのカラーとしてピッタリだったオリジナル12インチペーパーの裏面デニム柄。ストーンウォッシュ加工されたような色味が重くなり過ぎずとても気に入っています。

【キット以外に使用したアイテム

・ミシン糸

・クリップ(黒)





ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーー


バイマンスリーキット2月号はコチラ☆



動画でもご紹介☆






なお今月号の会員様限定公開・制作作業動画はmaikoさんです!
現在公開準備中となっておりますので少々お待ちくださいませ。
(数日中に公開予定です!)

なお4月号からの新規会員様募集開始いたしました!


CTメンバーからの作品も近日ご紹介予定ですのでお楽しみに!