バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(1)

バイマンスリーキット2月号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー

Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット12月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はstilaさんの作品その(1)のご紹介です!

え、これが実際は立体感がない!?と思うくらいびっくり華やかな12インチレイアウトに、サイズ感と細やかなアイテム使いに目が💕なミニブックのご紹介です✨



【Merry christmas:12インチレイアウト



【stilaさんのコメント


既にシルエットカットされて残っていた写真とピンボケの写真。
ちょっと訳ありだった3枚の写真を使おうと思った所からレイアウト作りが始まりました。
写真の中に赤いポインセチアがあったので赤いアイテムがポイントになるように組み合わせて作っています。
またベースのペーパーから切り取った水色のお花を飾ることで色のバランスを整えてみました。





ペーパーを重ねレイヤーを楽しむレイアウトになっています。
ほぼペーパーのみで作っている為立体感はありません。











ーーーーーーーーーー



【winter
:ミニブック 4インチ四方





【stilaさん
のコメント

Simple Storiesのパターンペーパーをメインに4インチ四方の小さいサイズのミニブックを作りました。
中ページは6枚。

ページの大きさを変えたり、チーズクロスを付けてボリュームを出してみたり、ペーパーだけでは青みがかった色合いを49and markerのラブオンから赤いお花を中心に加えることで写真との色合いを調和させてみました。





表紙にはゴールドの花形メタルパーツを縦に2つ並べて貼り付けています。
またこのまま使うのではなく、メタルパーツの外側を中心に私の大好きなアイテムの一つ、マットワックスのold white を付けた後キット内のアイテムBOBUNNYのグリッターペーストを重ねることでこのミニブックのテーマである冬を表現してみました。

また表紙にはなるべく厚みを出したくなかった為白いペーパーフラワーは手で潰してから付けています。
ビビッドピンクのペーパーフラワーは同じくマットワックスのold whiteを縁に付けて色味を消し、ハサミで分解して垂れ下がったように付けてみたした。



また雪が舞うように見えるメッシュシートを表紙と裏表紙を覆うように付けることで冬をテーマとしたミニブックを完成させました。




-----



ーーーーーーーーーーーーーーーー








バイマンスリーキット2月
号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー




動画でもご紹介⭐︎




Casket*オリジナルデザインのアイテムも入っております(^^)
今回号は12インチペーパー・
A4カットアウトペーパーそして初めてのA4ヴェラムペーパー!





今回12月号の製作動画担当は店長ayaです!

会員様限定公開動画のご案内ページはこちら

限定公開動画からちらっとご紹介☆