バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa(2)

   ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット12月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はランダさんの作品その(2)のご紹介です!

透け感素と素材感の素敵な12インチレイアウトとジャーナルカードペーパーを活用したミニブックのご紹介です!

【12インチレイアウト:Dream


【randaさんのコメント

とてもきれいなサークルリースのペーパーに、クリアのサークルを乗せて、
透明感増し増しで作った12インチレイアウトです。


もともとあった、リース柄の上に、ラブオンシートから、紫系の色味を選んでリースに盛りこみました。
華やかさ大増量したところで、
白、紫のアクリル絵の具(私が利用したのはポスカ)でスパッタリングし、
シルバーペーストも水に溶いてスパッタリング。
細かい点々が、全体的に色味をなじませ、更に儚さをトッピングしてくれます。




クリアシートは縁取りをシルバーペーストでそれとなくしています。
一度目立つようにと、べったりと縁取りしたら、なんだか興ざめなシルバーの丸が出来上がったので、アートナイフでこそげ取るようにはがしたら、あら不思議、適度にディストレス?された、良い感じになりました。

タイトルには、ステッカーから文字をいくつか拾い、YOURは、なかったので、一文字一文字切り、貼り合わせました。DREAMは、ヴェラムからのカットアウトをディストレスかけて貼りました。



バレリーナのEve、13歳の夏を切り取った写真が色味も雰囲気もぴったりでしたので、
採用。Eveの夢を応援したいと思います。





----------------------------------------


【ミニブック:
Snow




【randaさんのコメント

ダスティーパステルな色味のジャーナルカードペーパーを活用して、簡単なミニブックを作りました。
表紙はピンクっぽく。レースとチュール、お花を分解して花びらを縦に並べてみました。





キャスケード風のミニブック。
厚紙をくるんだベースの左右から挟み込む方式です。
この方法だと、カードのサイズは色々でもOK。自由度の高いミニブックです。
カードも重ねたり、挟み込んだりしています。
写真はポケットにも差し込んでいます。



たまに、ジャーナルカードの使い方がわからないとおっしゃる方がいらっしゃいます。
ジャーナルカードはミニブックに使うと、あっという間になくなってしまいます。
ぜひ、オリジナルのページを作って、ミニブックにしてみてください。






----------------------------------------


【12インチレイアウト:
Hello Winter


【randaさんのコメント

カラフルなヴェラム、ラブオンのパッケージ、2種のペーパーをベースに、
ラブオン、ビーズ、カットアウトのお花などで構成した12インチレイアウトです。

パッケージは、テアリングするとクラフト紙のような色合いの断面図が面白くて、
使ってみました。





ペーパーだけでは、淡くて美しいブルーが印象的なレイアウトになりそうでしたので、
茶系のラブオンや、キャスケットさんのセレクトアイテムである深めのゴールドのビーズをプラスして、冬の季節感を連想できそうな
淡い色と濃い色を対比させてみました。



ヴェラムは、透け感が面白いので、台紙も破って、透けて見える箇所を3か所作りました。
透明感が伝わったらうれしいです。


クラシカルな柄と、ちょっとモダンなヴェラム、融合できたかな?
バランスが楽しいレイアウトになりました。


【キット以外に使用したアイテム










  ーーーーーーーーーーーーーーーー



バイマンスリーキット2月
号からの新規会員様募集は
1月23日( 月)21時~です

ーーー




動画でもご紹介⭐︎




Casket*オリジナルデザインのアイテムも入っております(^^)
今回号は12インチペーパー・
A4カットアウトペーパーそして初めてのA4ヴェラムペーパー!





今回12月号の製作動画担当は店長ayaです!

会員様限定公開動画のご案内ページはこちら

限定公開動画からちらっとご紹介☆