バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cosora(2)

ーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号からの新規会員様募集を

開始致しました!

ーーー

Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット10月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

最後はcosoraちゃんの作品その(2)のご紹介です!

12インチレイアウトにペーパーやクリアアクセントを使った透け感も可愛いキャンドルまで♪
ぜひご覧くださいませ。



【キャンドル:DREAMS boldly】



【cosoraちゃんのコメント

実は1番はじめにアイボリーのレースをみてすぐにキャンドルを連想してしまいました。

程よく硬さもありパールがかっていて立体的な使い方も向いています。ペーパーの残りもいれて3つキャンドルを作り炎は雫型のクリアパーツを使い、オレンジのペーパーを挟んだりハートモチーフを逆さにして貼っています。











接着はグルーガンを使っています。49の大きなフィルムには小さい写真をランダムに前や後ろから貼っています。透け感も濃すぎず雰囲気が出てたまりません。(いつかまたやりたい♡)





【キット以外で使用したアイテム】
グルーガン
アルコールインク(イエロー)






【12インチレイアウト:SUPER duper】




【cosoraちゃん
のコメント


こちらの作品はパッケージや普通使用しない部分も活用したレイアウトです。
今回も大量に入っていたタグのパッケージは中央に配置して、オレンジのタグは色が可愛くピッタリ。採用即決定(笑)

49のフィルムの残り部分もアクセントパーツとして使用しました。ペーパーのタグももちろん使います。メッシュもしっかりしていてペーパーと一緒に使いやすい素材でした。



今回は厚みのあるスケールを型取りとして使用しました。ネジをイメージして軽量樹脂粘土で六角形を3つ作ってみました。軽く押し付けて型取りをし(外す際は力を入れるとパキッといっちゃいますので注意です。実は別の型を取った際にヒビが入ってしまいました(泣))不要な部分はカットして乾燥→着色(茶色のインクとゴールドのインク使用)。


ベースのペーパーはこれまた可愛いすぎて見えない場所は違うレイアウトにも使用しています。





【キット以外で使用したアイテム】

インク(ブリリアンス chocolate/Galaxy gold)
ポップアップフォーム





【12インチレイアウト:SUPER duper】




【cosoraちゃん
のコメント


クラフト紙カラーのレースペーパーが主役のレイアウトを作りました。
ベースに使った明るめなペーパーにクラフト紙がとっても映えますね!
リボンもロゼット風に使用してアクセントになるようにしています。




リボンは張りがあるのでグルーガンでつけるとスムーズでした。それぞれサークルは高低差をつけてバランスをとっています。スケールにある◯を使って白ペンで◯を描いています。ペンでラインをつけたい時、簡単にラインや模様をつけられてスケールは便利ですね。






【キット以外で使用したアイテム】

ポップアップフォーム
バジルカードストック・白(写真のマットに使用)




--------------------------------
ーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーー


動画でもご紹介⭐︎







会員様限定公開動画の担当はナオさんです✨



限定公開動画からちらっとご紹介☆