バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa(2)

    ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集を
開始致しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット8月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はrandaさんの作品その(2)のご紹介です!


愛しのドア達レイアウト(12インチ2枚)】



[rabdaさんのコメント]

私はドアが好きです。
もうそれは、20年前から好きです。
特に、南欧の、端がボロボロになったようなドアノッカー付きのドアが好きです。
写真も今まで300枚は撮っています。(なんの自慢じゃ!)

で、満を持してバイマンキットに参加できるようになってから
初めてドアペーパーが私の手元に!!!

これらは、私の好みの地中海沿いの田舎の村のドアというより、ローマなどの都会の集合住宅や、教会のドアとみられますがもちろん、愛しのドアには違いありません。


どうしよう、どうやってドアをレイアウトにしよう?悩み悩んだ末、5枚のドアをキャスティングしました。
正直、ドア好きなので、写真はドアを邪魔しないものを選びました(笑)
ベースの何とも言えない美しい水彩カラーがなされたオリジナルペーパーとドアだけで完成したいくらいでしたが、それじゃスクラップブッキングじゃないよね~!(笑)
と、ベースのペーパーにお花と葉っぱのスタンプでなんとなくリースみたいに、大きめの丸を描き、その上にドアとタグ、ティケット、センチメントなどを盛っていきました。




スタンプしたお花には、どの角度から見てもかわいいランダムサイズのビーズを乗せました。
全面に乗せるとしつこいかな?と、抜けを意識して糊付けしました。
右上のドアのタグには、キットに入っていたベージュとイエローのお花を分解して吊るしました。動くと軽やかに揺れてなかなかかわいいです。
また、左下には、分解したベージュのお花のセンターをボンボンみたいに貼りました。
これもかわいいですね。実は触り心地もとても良くて、今回のバイマンキットの中で、
私の癒しアイテムナンバーワンです。




タイトルは、ステッカーを切り取り、センチメントで補足しました。
Stay with me  you are my happiness
まるで、私からドア達へのラブレターです♡

ああ、楽しかった。ドアレイアウト。
クラフトオクロックのペーパーは初めてでしたが、余計な飾りがかぶらず、
シンプルにドア。そこにドアへの愛と敬意が感じられ、とても好きでした。
ありがとう、クラフトオクロック。次回はぜひドアノッカーシリーズを希望します!

僭越ながら…、もし、必要でしたら、ドアノッカーのデータ、私が持っています。(笑)






----------------------------------


Into the woods レイアウト12インチ



[rabdaさんのコメント]

ドア好きの私には今回のバイマンキット、Mintayのドアも触れずにはいられないペーパーでした。





トタン板みたいに、ミクスドメディアでベースにテクスチャーを施してみました。
結構ずっしり重いレイアウトになりました。
ドアは3つ飾ってみました。
写真は森の中を歩いている写真でしたので、緑を邪魔しないアーチになるよう意識して、配置してみました。豪華なレースを下部に配置し、ミクスドメディアに負けないウェイト感を考えました。
オリジナルのカットアウトシートから、クロシェットの丸と、お花をいくつかカットして、ボタンと共にバランスとりながら貼ってみました。






半球のホワイトをトタン(!)部分にランダムに貼ってみました。
アクセントになっていたら嬉しいです。






ーーーーーーーーーーーーーーーー




バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集は
9月26日(月)21時~です

ーーー


動画でもご紹介⭐︎






引き続きCTメンバーの作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!