モールドその他セレクトアイテムサンプルのご紹介 by aya

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

週末のInstagram Liveをご覧頂きました皆様誠にありがとうございました☆

ここ最近Instagramの長尺動画のアップロード公開が難しくなっており
ライブアーカイブ動画はこの度開設致しましたYoutubeチャンネルに公開しております。
是非チャンネルフォローとアーカイブ動画のご視聴下さいませ(^^)動画のカテゴリ分け・再生速度調整その他使いやすい部分は嬉しいかも♪



動画内では色々な粘土(今回は比較的お求めやすい紙粘土・石塑粘土等を中心にご紹介)の試用や実際使用した作品商品についてなどお話しております。

今日はライブ中にご紹介させて頂いた店長ayaのキャンバス作品をご紹介させて頂きます!


【キャンバス】作品:17cm×28㎝】



【ayaのコメント】

ライブに際してPrimaのシリコンモールドでたくさんフレーム等を作ったのでそちらのパーツを使用しキャンバスを製作してみました!(キャンバスと書いていますが実際は2mmの厚紙を5枚貼り合わせて板状にしています)今回のモールド使用パーツは全て石塑粘土を使用しています。






陶器のような粘土の質感がより映える下地や塗りなしの状態でも素敵ですが、今回はカラージェッソ(ジェッソに色がついた状態のもの。白ジェッソに少量のアクリル絵の具を加えて製作してもOK)で各パーツに塗りました。
色を加えることでロマンチックシャビ―なフレームに変身です☆

ハイライトの部分となるゴールドはPrimaのアクリルペイント・SPARKS。
少しギラっとした強い輝きが素敵です。



左上のフレームの中にはTimのフレームチップボードを。チップボード厚みもしっかりあってボリューム満点のパックです。




ゴールドのメタルのフラワーを使用しましたが、少しゴールドの黄色が強く感じたので
Primaのローズゴールド系のWAXを使用し色を作品になじませました。









蝶々のモチーフはバイマンスリーキット8月号のCasket*オリジナルA4カットアウトペーパーより。表面はSticklesでキラキラに。





その他セレクトアイテム・着色アイテムをちょこちょこと試しながら使用・製作しました。

あまり作ったことのないピンクシャビ―で難しかったですがよい経験となりました(^^)