バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(1)

  ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集は
今夜9月26日(月)21時~です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

バイマンスリーキット8月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はWednesdayさんの作品その(1)のご紹介です!

なお今夜26日(月)21時より10月号からの新規会員様募集開始となります☆
新規会員様募集は毎号一定数で受付を締め切らせて頂きますので、ご検討中のお客様はお忘れなく!


【12インチレイアウト「precious」】


【Wednesdayさんのコメント】

グリーンにピンクがほんのり入ったオリジナルペーパーに49and Marketのピンク色のペーパーを合わせたアシンメトリーなレイアウトです。

右サイドにグリーンのペーパーを配置。American Craftのクラフト色ペーパーを挟みメリハリをつけ、ファブリックフラワーやA4&12インチからカットアウトしたモチーフ、ステッカー(クリア素材)を差し込みボリュームアップしています。ペーパーのグリーン、クリアのグリーン、カットアウトのグリーンと素材や少しづつ異なる緑色を楽しみながらパーゴラに絡まる花のアーチのような雰囲気で仕上げました。


左サイドはmintayのペーパーからカットアウトしたタグや49and Marketのダイカットを配置。当初はmintayのクラフト色のみを重ねる予定でしたが、49and Marketの水色タグやフッター、他のサンプルレイアウトで残った4×3モチーフを入れたことで右サイドとのバランスが程よくなったのではと自負しています。

また、ウッドタイトルの台紙(マーブル柄)を使って花型スタンプを捺し、ゴールドのメタルアクセント&ボタンを組み合わせてオリジナルエンベリを作りました^ ^この花型スタンプはサイズ感がとっても良くて別のサンプルにも使用しています。





サンプルでは夏の写真をセレクトしていますが、こちらの組み合わせは季節問わず、また【和】にも【洋】にもフレキシブルに使える組み合わせではないかと思います!オリジナルペーパー&カットアウトペーパーの魅力を最大限に引き出せていたら嬉しい限りです♡


【キット以外に使用したアイテム

アクリル絵の具(白) スパッタリング用

ーーー




【12インチレイアウト「awesome TODAY」】


【Wednesdayさんのコメント


ヴィンテージ感が超カッコいい〜と店長大絶賛wの Craft O' Clockのペーパーを台紙にmintayのモチーフペーパーをパッチワークのように並べた12インチレイアウト。

12インチクリアシート(キット外)をプラスして高低差をつけた二重構造仕上げです。モチーフペーパーはA面、B面を使用。一部シルエットカットした絵柄もありますが、ほぼ4×3のままです。




mintayの優しい色味の花柄にオリジナルA4ペーパーからカットアウトした山吹色の花(実)がドキッとするくらい相性が良くて!Craft O' Clockのラスティックな雰囲気がそれを導いてくれたのでは〜と後から気付きました^ ^

ステッカーのクリア素材は程よい存在感でレイアウトをより華やかにしてくれました。花柄はシルエットカットのままフラットタイプのテープのりで接着。




透明感そのまま曇りも少ないのでお手軽です!ワードは台紙を剥離しステッカーとして接着していますが、あまり変わらない仕上がりになりました。(ちょっと剥離するのに時間がかかるのと指紋がつきやすいのでむしろ剥がさずに、特に透明素材に使用するときはそのまま使用するほうが良いかなーと思います^ ^)



ドアのモチーフは小さめなものを使用。娘のwedding前撮り写真からのインスピレーションで2人で力を合わせて未来への扉をひとつ一つ開けていってほしいという意味を込めて入れました^ ^



半球パールストーンは大小様々なサイズが入っているのでとっても散らしやすい!光沢のある茶系とマットな白。合わせて使っても単色で使っても可愛いアクセントになること間違いないです♡


【キット以外に使用したアイテム

紐(2022.04月号バイマンスリーキットより)

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー



バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集は
9月26日(月)21時~です

ーーー


動画でもご紹介⭐︎






引き続きCTメンバーの作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!