バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa(1)

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集は
9月26日(月)21時~です

ーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます☆

CTメンバーからの作品が続々と到着しておりますのでバイマンスリーキット8月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はrandaさんの作品その(1)のご紹介です!

(なお8月号制作作業動画は来週半ば頃までに公開予定で準備中です!)


【リンクレイアウト(12インチ2枚)】


<リンクレイアウト No.1:12インチ


[rabdaさんのコメント]

今回は実験的なレイアウトをしてみました。
クラフトペーパーにゴールドのドットが美しいペーパーを中央に配置し、ブルー地の可憐なお花柄ペーパーを砂時計のようにフリーハンドでカットしました。


カットしたところをディストレッサーでディストレスし、インクをスポンジでなでつけました。クラフト紙に、半球ちゃんたちを大体等間隔で貼りました。サイズは2種。色味も2種。写真は小さくとてもシンプルでありながら、大胆なデザインの作品となりました。



切り出したブルーのペーパーは、一部写真のマットに使っています。
残りをリンクレイアウト、NO.2に活用しました。よろしかったら、そちらもご覧ください。







<リンクレイアウト No.2:12インチ



[rabdaさんのコメント]

実験的なレイアウト、続編です。

淡いオレンジの49andMarketの美しいペーパーの上に、
リンクレイアウトNo,1で残ったブルーの、砂時計柄にカットしたペーパーを
配置しました。カットアウトしたエレメントのお花を贅沢に二つ貼りました。お花の一部には、どこから見ても可愛いサイズがランダムなビーズを貼りました。キラキラとても良い感じに。






タイトルチップボードのMOMENTは、なんの瞬間(moment)かわかるよう、ステッカーから、THEを選んで貼りました。




ボタンも貼って、ホワイトの半球ちゃんも散らして、スパッターでなじませるようにしています。
ブルーのペーパーはそのままでもよかったのですが、どうしても、キルトのようにしたいと希望してしまい、キルト芯を入れて、ミシン掛けしようか悩みましたが、
結局は白いペンステッチで仕上げました。
これはこれで、個性的に仕上がり、満足です。
いつか、ペーパーにキルト芯を入れて縫ってみたいと思いました。


写真はわざと斜めに張り、右上の蝶々を見ているようにしています。

一枚のブルーのペーパーをほぼ4等分して、2枚のレイアウトにするリンクレイアウト。
実験的にやってみましたが、成功したように思います。いかがですか?皆さまもぜひお試しください。








ーーーーーーーーーーーーーーーー



【ふわりさがり花レイアウト(12インチ)】




[rabdaさんのコメント]

パッと目を引くふわふわの下がり花。
こちらは、キットの中のお花を分解して、金色の糸でつないだものです。
とても軽やかで、愛らしい下がり花となりました。



ドラマチックなパターンペーパーに部分的にジェッソを叩いたり、カットアウトエレメントの蝶々のダイカットの蝶々を抜いたものをステンシルとして、Distress Inkでオトナピンクに着色したミクスドメティアを施し、その上にキラキラかわいい、Casketのセレクトアイテムのガラスビーズを埋め込みました。どの角度から見ても輝き、とてもきれいです。




キットの中のリッチなレースをフレームの周りに贅沢に配置しました。
テアリングした下に、英字のカードを貼り、ディメンション(奥行)を出しました。
タイトルはあえて、軽めにしました。これは、パターンペーパーのミミです。


アンティーク調のメタリックなお花が雰囲気にぴったりと合い、うれしい演出をしてくれました。

楽しい制作となりました。下がり花。ぜひお試しください。





ーーーーーーーーーーーーーーーー




バイマンスリーキット10月号からの新規会員様募集は
9月26日(月)21時~です

ーーー


動画でもご紹介⭐︎






引き続きCTメンバーの作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!