Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(13) aya& cosora

※現在開催中!※

Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日は店長aya・cosoraちゃんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!

【Inspirationチャレンジ by aya:12インチレイアウト「Loved」】


Inspiration作品はmaikoさんのこちらのレイアウト


[ayaのコメント]

動きのある写真とエンベリッシュメント・サークルの配置が印象的なmaikoさんのレイアウトのInspiration作品です。
先日クロパライブにておしゃべりしながら制作させていただきました!

ペーパーは昨日販売したCraft O' ClockのWINGS OF FREEDOMコレクション





(再入荷手配予定)


ヴィンテージ感が超カッコイイ〜!!個人的には重め暗めヴィンテージが苦手なので、着色を組み合わせて色味の動きと明るさを加えることを意識しました。
レイアウトの左上・右上にはDistress Emmbossing Poweder(透明のエンボスパウダー)とステンシルシートを使用、艶のあるテクスチャ感を加えました。あえて色は主張しすぎないAntigue Linenで。

スタンプインクの黒でスタンプをしたり、Distress Ink/ Oxide Inkでの着色も。玉ボケステンシルで、maikoさんのレイアウトで印象の強かった動きのある丸を配置するイメージで。








<Distress Oxide Ink>
・Wild Honey・Spiced Marmalade・Broken China・Peacock Feathers・Blueprint Sketch

<Distress INK>
RUSTY HINGE・GROUND ESPRESSO(茶系インクは主にペーパーのDTPに使用)・Mustard Seed




エンベリッシュメントはCasket*Selectや49 and Market からお気に入りのアイテムたちを選びました!












フェイクチェーンのたらーんと電球のたらーんが可愛い💓鍵穴や鍵のモチーフはオリジナルA4ペーパーからカットして使用しました。







最後にPrima固形水彩のグレー(ガンメタリック)を散らしたり部分部分に筆で着色。


おしゃべりしながらの少し力を抜いた感じが
自分らしいヴィンテージ感をいい意味で出してくれたかな??と思います(^^)




ーーーーーーーーーーーー


【Instagram】

scrapcasket

aya.iscrap

ーーーーーーーーーーーー














【Inspirationチャレンジ by cosora:12インチレイアウト「wonderful」】




Inspiration作品はnaoさんのこちらのレイアウト





[cosoraちゃんのコメント]
なおさんのレイアウトからインスピレーション作品を作成しました。

なおさんが作り出す和なレイアウトが密かに大好きです。今回の和レイアウトはパキッと鮮やかな発色なレイアウトで絶対に作りたかったレイアウトでした。
しかーし!今、我が家にあるパキッと鮮やかなペーパーがなーい(笑)でも作りたーいからいつもの淡ーい作品になってしまいましたが作る事ができました。和は着物ではなく浴衣写真から和柄の和紙ペーパーも作品に取り入れました。






土台のペーパーはPink Paisleeの淡いピンク色の過去ペーパーに外せないストライプはsummer studioの過去ペーパー。

そこに周囲を囲んだのはマルチな力を発揮しているオリジナルペーパー(木目)です。上にクリアシートを重ねてシェイカー使用になっています。ヘキサゴンを見た時にパーツを一緒に配置したらできるはず!とイメージ直ぐに湧きサクサク作業できました。ヘキサゴンに秋柄のオリジナルペーパーのピンク色から作り出しました。オリジナルペーパー全てに言えますが、スパッタリングっぽい柄のため使用する場所で柄や濃淡がでて使えますね。
[使用アイテム]

・パターンペーパー(pink paislee、summerstudio)
・オリジナルペーパー(秋柄:バイマンスリーキット2021月10月号)
 和柄ペーパー
・ポップアップフォーム
・Casket*Select スパンコール
・六角形
・透明水彩





-----

ーーーーーーーーーーーーーーーー




皆さんのご参加をお待ちしております!