Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(5) maiko& nao

 ※現在開催中!※

Casket* をご利用いただき誠にありがとうございます!

今日はmaikoさん・naoさんによるInspiration作品をご紹介させていただきます!



【Inspirationチャレンジ by maiko:12インチレイアウト「spectcular」】

Inspiration作品はwednesdayさんのこちらのレイアウト



[maikoさんのコメント]

前回のチャレンジ企画も、もう2年前!?
作るのも、みなさんの作品みるのも、FAVを選ぶのも、ライブもとっても楽しかった企画でした。
まず私が最初に選んだインスピレーション作品は、まさにphotogenicなお写真と作品との一体感が素晴らしかった明美さんの作品で。
毎回毎回、あっと驚くアイデア満載の作品ですよね〜!

しずく型のクリアパーツがとっても印象的でたら〜ん好きのクリア好きにはたまりません!






しずくの形を崩しすぎないアレンジができないかな〜と眺めていて思いついたものが「電球」
そして、A4ペーパーパックを存分に楽しみたく、ほぼほぼ表のカットアウト側はバイマンで使用しているので今回は裏側を使ってみようと!






ということで、裏側の組み合わせと電球で、あっついあっつい夏ですが、それを通り越してハロウィンレイアウトとなりましたw

ベースとなったA4ペーパーには、バイマンに入っていた雲のステンシル、アルファベットのステンシル、クリアスタンプを使ってデザインを足していきました。
ふんわりとつけるニュアンスが好きなので、ステンシルとブレンディングブラシのコンビは最強です!



ひまわりは夏のお花ですが、花びらの形がメラメラっと炎みたいな感じなのと色味もハロウィンカラーになじみもよかったので自分的には違和感なく使えました。
お城の背景に葉っぱを放射線状に並べた感じも気に入ってます。

電球部分は、しずく型のクリアアクセントをアルコールインクで着色してこちらもバイマンのクリアスタンプでニュアンスづけを。アルコールインクの決して同じにはならないにじみがとってもいい雰囲気の電球になりました!
今回の更新で発売があったMintayのペーパーからカットした電球やハロウィンのチップボードからおばけやクモをチラ見せでかわいさプラス。




頭の中でのイメージを形にするのに少し時間がかかりましたが、お気に入りの作品になりました。
しかし、明美さんの頭の中がのぞいてみたい!!

みなさんも、ぜひぜひ夏のチャレンジ楽しんでくださいね!
次は、何作ろうかなぁ〜



[主な使用アイテム]

バイマンスリーキット 2022.6. ペーパー、クリアスタンプ、3Dステッカー
バイマンスリーキット 2022.4. ダイカットレース、ラインストーン
バイマンスリーキット 2022.2. クリアスタンプ、レイヤーステンシルシート
バイマンスリーキット 2021.10. ステッカー
Scrap Pack よりウッドフレーム、チップボード

ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー





【Inspirationチャレンジ by nao:8インチレイアウト】



Inspiration作品はmaikoさんのこちらのレイアウト




[naoさんのコメント]

オリジナルペーパーのいちごがとても可愛らしくて、何とか使えないものか…と悩んでいたら奇跡的にいちごを食べている写真発掘!

材料はほとんどcasketオリジナルペーパーなのですが、玉ボケステンシルとmintayのチップボード、たらりんチェーンがバイマンからです。




まいこさんのレイアウトからチェックペーパー、レースモチーフ、写真の傾き、ボーダー、サークルアクセントをリフトしました。

ブラック系のペーパーに、ホワイト系のインクで玉ボケステンシルを入れるととっても綺麗に色が入ります。チョークのような仕上りの玉ボケがおきにいりです!







[主な使用アイテム]

アクリル絵の具ブラック、ホワイト
バーサマジック cloudwhite




-------------------------




[Blog]

kuksa na-ju DE crop

[Instagram]





ーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんのご参加をお待ちしております!