Summer Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(1) Emi & randa

※現在開催中!※

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

昨晩告知させて頂きましたSUMMER CHALLENGE・CT-WORKS Inspirationは2022年8月31日(水)まで開催となりますが、ショップの方でも期間中ショップアイテムを絡めつつCT&CAメンバーのチャレンジ作品をご紹介させて頂きたいと思います!

お題となっているスケッチ・リフトにつきまして初挑戦の方は「どんな風に作ればいいの?」と思っていらっしゃるからもおられるでは・・??と思いますので是非参考にして下さいませ。(・・といいましても基本自由にお気軽に製作頂ければ・・ということなのですが(笑))

今日はスケッチ作品・Inspiration作品1点ずつをご紹介させて頂きます☆


【スケッチチャレンジ by emi:12インチレイアウト





スケッチはこちら


[Emiさんのコメント]

casket*のスケッチチャレンジ。
今回は曲線やサークルがとっても可愛いスケッチですよね。
私も早速作ってみました。

ベースのデニムペーパーは手持ちのものでしたが(数年前のKaisercraft)
そこにバイマンスリーキットに入っていたアルファベットステンシルでモデリングペーストを施しています。


(バイマンスリーキット20222月号アイテム)


合わせた赤チェックのペーパーは、casket*オリジナルのA4ペーパー(イベント等で配布している非売品ノベルティペーパーー)。


今回お得なペーパーセットが発売されますが、同柄が2枚ずつセットになってるので1枚は絵柄面を、もう1枚は柄面を…とそれぞれ表裏両面を使うことができますね。
(ペーパーセットにはノベルティペーパーは含まれませんが色違いのチェック柄が含まれます。サンプルでは黄色の花柄はペーパーセット内のペーパーとなります)




とっても作りやすくいスケッチ!今までの様々なバイマンスリーキットのペーパーやアイテムを使えばさらに素敵に仕上がりそうです。

ぜひ皆さまもご参加くださいね。







-----


ーーーーーーーーーーーーーーーー







【Inspirationチャレンジ by randa:12インチレイアウト「Living the dream」




Inspiration作品は店長ayaのこちらのレイアウト


[randaさんのコメント]

こんにちは。Casket*で開催中のリフトチャレンジ、私は今回、
Aya さんの 2016 年の作品をリフトさせてもらいました。
大きなバナー型のタイトルとたくさんのお花がとても華やかで印象的なレイアウト。
リフト作品を作るにあたって、2022 年の 6 月号のバイマンキットのペーパーとかわいいクリップやステッカー、ファブリック、ボーダーテンプレートなど使いました。

[ Casket*キット・セット ] Scrap Bag / 2022June







22 年 4 月号のクロスステッチステンシルで抜け感が出るようにテクスチャーを足してみました。
一部、 クロスステッチのスタンプも捺しました。













Casket*オリジナルカットアウトシートから、ひまわりをたくさんカットしました。
2 枚分使いました。もりもりですよ~♡





Studio Forty の手書きのサークルステッカーを裏に補強をしてポップアップして貼りました。ちょっとしたアクセントに最高なアイテムだと思います。








トランスペアレントなレースペーパーのクリアカードも二か所に貼ってみました。
お気に入りのセレクトアイテム、ムーンストーンみたいなデュードロップもいくつか散りばめてみました。優しい印象になりました。




レイアウトの下の方は、ボーダーテンプレートで飾りハサミみたいにもくもく雲?ふりふりスキャロップ風?なキュートなカットをしてみました。
キャスケットセレクトアイテムのコルクシートも同様にカットして、ダブルでやすり掛けし
たクリアシートの上に貼ってみました。




とても作りやすくて、華やかなレイアウトでした。
学び多きリフトチャレンジになりました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー



皆さんのご参加をお待ちしております!