バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao(1)

Instagramプレゼントキャンペーン開催中!
(2021年7月30日21時まで)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集開始いたしました!

ーーー


Casket *をご利用頂き誠にありがとうございます。

Instagramキャンペーンイベント・商品更新等でご案内が遅れており申し訳ございません、

会員様限定公開動画は現在準備中となりますので(今週末頃までには公開予定です)

先に他のCreative Team Memberから届いておりますバイマンスリーキット6月号のサンプル作品をご紹介させていただきます。

今日はナオさんの作品その(1)のご紹介です!


【12インチレイアウト:enjoy the now


【ナオさんのコメント】

スタンペリアのペーパーをブロックレイアウトにしました。

渋めのアンティーブな雰囲気に写真の表情の明るさがプラスされて、色のついた世界に変わっていく……というイメージで仕上げました。

オリジナルスタンプの女の子がこの雰囲気にピッタリでした。


[ Casket*Design ] クリアスタンプ / Vintage motif



まず、スタンペリアの余白部分にスタンプをしてシルエットカットをして貼り付けています。

着色をしようか迷いましたが、アンティークな雰囲気に馴染ませるために着色せずに使っています。

ペーパーの世界から飛び出してきたようになりました!

クリア素材のサークルは、リキッドパールのガイドとして贅沢使いしてみました。

遠目で見るとドットのラインが綺麗に浮かび上がってみえます。




【キット以外に使用したアイテム】

ツキネコ stazonステイズオン ジェットブラック






【12インチレイアウト:
hello summer






【ナオさんのコメント】

今回のキットの中に入っていた雲のステンシルをペーパーの右上に着色しました!
ベルスポンジでクルクル撫でるようにし、ステンシルを少しづつづらして……
やりすぎて雲海のように…(笑)


絵心がない人でも絵が描けたような錯覚に陥るステンシルが大好きです。

ウッドフレームは同じ形にペーパーをカットして貼り付けました。周囲をインクでDTPすることで、カットの粗が目立たずオススメです!
オリジナルペーパーからフラワーモチーフを切り出してフレームの周りに配置、枝からフレームやヒトデがたらりん〜となっているようにしてみました。




タイトルのhellosummerは、ペーパーに馴染ませるようにわざと土台と同系色に、しかしそれでは目立たなすぎるのでペンで縁取りし少しポップに仕上げました。



仕上げに黒いアクリル絵の具とディストレスインクのfadedjeansを飛ばしてアクセントにしています。

オリジナルスタンプやファブリックのアイテムを少し足したことで良い味を出してくれています!





【キット以外に使用したアイテム】

アクリル絵の具 ブラック
黒いペン
ディストレスインク fadedjeans (バイマンスリーキット過去号アイテム)


ーーーーーー


引き続きCreative Teamメンバーの作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!







ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら

(8月号からの新規会員様募集開始いたしました!)