バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa(2)

  ーーーーーーーーーーーー

※6月号からの新規会員様募集開始しました!

バイマンスリーキットご案内ページはこちら

ーーーーーーーーーーーー 


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!


バイマンスリーキット4月号サンプル作品・randaさんの作品その(2)のご紹介です!


【12インチレイアウト: Happy Little Moments



【randaさんのコメント】


4月号のバイマンキットをオープンした時、カラフルな色合いに、わくわくしました。
明るい太陽が似合いそうな色合いのペーパーがいろいろ入っていて、まるでトロピカルなリゾート地のイメージでした。

そう、さわやかとは違う、暑苦しいレイアウトを作ってみたい(笑)と思い、
カラフルな暖色をまとめてみました。

ペーパーを重ねて、重ねたレイヤー部分にも小さなダイカットを挟み込んだりして、サークル型にカットしたペーパーにペンステッチや、DOODLEして、ダイカットやカットアウト、キットのレースペーパーなどを重ねてみました。






情熱的な色味が集結しているので、空間をあけることにしてみました。
すこしスパッタリングもして、イエローのパールステッカーも点々と。
主張の強めの色を馴染ませてみました。



明るい日差しの南国リゾートを意識したので、そんなイメージの写真を使いました。
写真も暖色系。うふふ。暑苦しさアップで、情熱の暖色レイアウトです。











【12インチレイアウト:Smile】



【randaさんのコメント】


4月号キットのグリーンの色味が素敵だな~。この色で淡いグリーンの世界を作りたいな〜
と思いました。
ウッドのシートがまだ半分ほどありましたので、こちらを使ってみると、ちょっとオリエン
タルな屏風とかシェードっぽくなりました。


そうかそうか。じゃあ、ちょっとイギリステイストなシノワズリーを意識したレイアウトにしてみようかな?
オリエンタルとイギリス風ボタニカルの融合。言ってみるとカッコいいけど、
具体的なプランなしで、ペーパーカットアウトやダイカットからレイヤーを重ね、お花を散
らしてみました。


キャスケットオリジナルカットアウトシートから、グリーンに映える紫やピンクのお花を
チョイス。そして、オリジナルペーパーの裏面のグレーのギンガムチェックがとてもとても
よく合う〜!ウキウキしながら、ギンガムチェックを挟み込める場所を探しましたよ~。
小さめのかわいいレースペーパーもあちこちに配置。レースペーパー、繊細でかわいい♡
そして、イエローのパールステッカーも最後に散らしてみました。どうかな?不要かなと
思いながら貼りましたが、紫の反対色のせいか、馴染んでくれました。



写真はイースターのお祝いのティータイム。春の色であふれた写真でしたので、レイアウト
にぴったりでした。シノワズリー。言われてみればかすかに・・・。っていう程度ですが、
ちょっとだけそんな雰囲気に仕上がったかなタイトル漢字にしたらよかったかな?(笑)
大変楽しい制作でした。
我が家の切手マニア曰く、こちらのレイアウトで使用した切手は、アメリカの実在した切手
をちょっとだけアレンジしているそうです。1922年フランクリン切手というらしいです。49andMarketがアメリカのメーカーなので当然ですが、あれれ、イギリス風なのに、切手がアメリカ。痛恨のミス!?
まあ、よろしいですよね。最後まで読んでくださってありがとうございました。







ーーーーーーーーーーーーーーーー




動画でもご紹介⭐︎














引き続きCTメンバーからの作品もご紹介予定ですのでお楽しみに!