バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(2)

   ーーーーーーーーーーーー

※6月号からの新規会員様募集開始しました!

バイマンスリーキットご案内ページはこちら

ーーーーーーーーーーーー 


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!


バイマンスリーキット4月号サンプル作品最後はmaikoさんの作品その(2)のご紹介です!


「SMILE!」~カメラミニブック~】





動画でもご紹介!


【maikoさんのコメント】

ポップでカチッとしたカメラのデザインだったので、パーツを切り離してパカっと開くミニブックを作りました。

厚紙を巻き込んでるので、外側はしっかりとしてます。



ポップなペーパーの合わせ方は苦手意識があるのですが、色合わせについてはあやさんセレクトのバイマンなのでそこは考えなくてもバッチリピッタリ!

思い切って、あまり考え込まずに使ってみました。

すると、普段ではやらないような組み合わせになったのに、なんだかかわいい~!

こういうのには、スナップ写真が合いますね。








今回のマイテーマの「シンプル」にそって、ジャバラページに写真と49 and Marketのダイカットとペーパーからカットしたパーツで楽しい雰囲気になるように飾りました。


レイアウトも好きですが、ミニブックはページを追ってみていく楽しみがあって大好きです。

みなさんは、どちらが好きですか~?



【キット以外に使用したアイテム】


[ Ranger ] Dina Wakley MEdia Gloss Sprays_ /  アクリルスプレー / White


[ Casket*Select ]  / 厚紙・白(0.7mm) / 12インチ


[ Casket*Select ] その他 / アイレット&ワッシャー30組 /  / シルバー







【ウォールボード】





【maikoさんのコメント】

今回のバイマンのマイテーマは「シンプル」。

3作品目は、ウッドチップボードをそのまま使ってウォールボードのようなものにしました。


無造作に好きなものを貼ってるボードみたいな、そんなイメージで作りました。

ダイカットセットや英文のペーパー、パターンペーパーからカットしたペーパーをウッドの前からと後ろからと重ね合わせてるのですが、ウッドの厚みがしっかりあるのでポップアップをしなくてもベタッとしすぎないレイヤーになりました。






インテリアにすう~っと馴染む仕上げにしたかったので、お花などは使用せず、アクセントに数カ所ヒモをグルグルっと巻きつけました。ウッドとのコンビネーションがとっても気に入ってます!


しっかりしたウッドなので、写真のように立てかけておいてもいいし、軽いので壁にフックで引っ掛けても良さそうですね!




ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーー




動画でもご紹介⭐︎